見出し画像

ラーメンアワード2021@神戸ラーメン紀行

今日で2011年もおしまい。今年もコロナに振り回されるとともに、改めていろんなことを考える年でした。うれしかったこと、悲しかったこと、計画通り行かなかったこと、目標達成できたこと、新しい挑戦や一歩踏み出したこと、いろいろありましたがとにかく無事に1年を終えて、新しい年を迎えられる事に心から感謝するばかりです。
私の毎年、大晦日に行う非常に重要なルーティンと言えば、今年1年、180杯ペースで食べ尽くしたラーメンを振り返り、最も美味しく、お勧めしたいラーメンをセレクトするラーメンアワードです。今回は10位からランキング形式で発表して参ります。それでは、15年間続く由緒正しき神戸ラーメン紀行プレゼンツ、ラーメンアワード2011発表です。
お店の場所など詳しい情報はインスタグラムのチェックインでご確認ください。

第10位

 #ラーメン二国 #ニンニクラーメン #790円 #体調不良の処方箋 #ほぼ薬膳  #圧倒的ニンニク

第9位

 #三宮 #北野坂 #ラーメン大戦争 #小魚醤油ラーメン自由 #940円 #替え玉 (半玉)自由 #チャーシューは5枚が正解  

第8位

 #からや #赤チャーシュー #900円 #替え玉無料  

第7位

 #もっこす工場店 #チャーシュー麺  #1050円 #肉を口いっぱいに頬張る幸せ  #総本店より好み

第6位

 #中華そばいまい #つけそば #大盛あつダレ #800円 #無化調  #鶏チャーシューとメンマとカラシをつまむスタイル 

第5位

 #ラーメン玉津の玉津ラーメン #1050円 #定番の味  

第4位

 #わ河馬 #淡麗塩チャーシュー #900円 #平野  

第3位

#鴨出汁中華そば王鴨  #特そば #890円 #全粒粉  #鴨とネギ 

準グランプリ

#三宮  #鯖の上にも三年 #鯖そば背脂醤油 #950円  

ラーメンアワード2021グランプリ

#杏杏 #海鮮汁そば  #1200円 

そんなこんなで今年のラーメンアワードグランプリは兵庫県庁近くの中華料理の名店としても知られる杏杏のランチで出されている本格海鮮汁そばに決定です。少々いい値段ではありますが、食べてみるとその具材の豪華さと味に納得させられること請け負います。是非一度、ご賞味ください。ちなみに、ランチタイムはとても混み合いますのでご注意ください。
今年もごちそうさまでした。(笑)

__________________

ラーメン情報はインスタに集約しています、ラーメン好きな方はフォローしてください。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?