見出し画像

前澤さんの一億円お年玉キャンペーン

連日のようにテレビやマスコミで賑わっているゾゾタウンの前園社長のお年玉キャンペーン。

なんだか、すごく意地悪に取り扱われていて嫌だなぁ。

そう思うのって私だけ?

見知らぬ人に一億円も寄付?する行為について嫉妬してるんだろうなぁって私は感じるんだけど。


寄付する人、それを頂ける人、どちらも羨ましいのかな(笑)

そんな簡単にお金を与えていいはずがない

もらえていいはずがない

そんな感情になるのかな?


お金は必要とあらば「何もしなくても勝手に自分の所へ集まってくる」と私は思っています。

いやいや、もちろん、雇主や企業、商売でお客さんから頂くものですが(笑)

もしくは遺産相続やら宝くじやら自分以外の誰かより享受するものですが。


「打ち出の小槌」のようなものがあるわけではないんですよね(笑)


でも・・・


必要とあらばどこからか勝手にやって来る。


どこから?

どこからお金入ってくるの?

それは


ここから先は

1,040字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?