見出し画像

いもとようこさんの原画展へ

7月に入ってから、残留農薬、遺伝子組み換え食品の影響であろうアナフィラキシーショックに立て続けに遭い…

蕁麻疹との親密な対話の日々(笑)が続き、体調が整わない暮らしを送っていたので、行こうかどうしようか迷っていましたが…

自分を喜ばす事をする月間という事で

行って参りました~♪

絵本作家の「いもとようこさん」原画展。



私は絵本の読み聞かせのボランティアと

たま~にお仕事をさせて頂いてたのですが

それまでは絵本とは無縁の生活でした。

絵本にも本にもあまり興味なかったんですね(笑)

でも、いもとようこさんの動物の絵が好きです♥

自分好み、タイプなんですね♥
柔らかいタッチとふわふわ感に癒されます。

彼女の絵を観ていると「ネコだ〜い好き♥」

って言葉が自然と口から出てきてしまいます(笑)

スリスリ、モフモフしたくなる衝動にかられながら

「可愛い可愛い〜」と呟きながら

かなりの変人ぶりで(笑)

鑑賞しました。

残念ながら、最終日のせいかな?

欲しかった絵本はどれも売り切れ。

エレベーターも特別にいもとようこさん仕様でした。

やさしくて可愛い気持ちになれた時間でした。



うれしいたのしいおいしいやさしいかわいいしあわせ

ありがとう



#いもとようこさん #絵本作家#アナフィラキシーショック#遺伝子組み換え食品#残留農薬#蕁麻疹#アトピー性皮膚炎#食物アレルギー#朝日新聞社#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?