見出し画像

感謝 良い年をお迎えください

今日は、少し遅いけど年末の大掃除、「煤払い」をしました。

そして、MY畑に行き「野菜の生長が遅いなー」と思って見ていたところ、隣の畑のおじさんが「今の時期は生長が遅いやろー、白菜採ったからあげるわー、さぶいさぶい(寒い)から鍋にでもしたらええやん」と言って、立派な白菜を下さいました。

いろいろあった一年だったけど最後の有難く嬉しいサプライズ、人の温かさに触れて一年を締めくくれそうです。

明日は、気持ちを新たにして氏神さまに一年のお礼参りに行ってきます。

今年一年、わたしの記事をお読みいただきありがとうございました。
皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。


おまけ

noteさんが纏めて頂いた「2022年の記録 よく読まれた記事」をご参考までに添付します


サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp