見出し画像

松葉茶、いただきました

朝ごはん。テイオーは野菜ピザトースト、豆乳とかぼちゃのスープ、トマトジュース。
私はクッキーとカフェオレ。


お昼は納豆ぶっかけうどん。
ジャーに入ってるのはいつもの紅茶と、急須に入っているのは松葉茶、の2種類のお茶。

松葉茶は、一緒にライブをしているヒロキチくんファミリーから送ってもらったのです。飲みにくいかも?と聞いていて覚悟をしていたけど、思ったより飲みやすいお茶でした。
ガンにいい、というより体にいいお茶、という感じらしいけれど、気にかけてくれる気持ちがうれしかったです。

椎茸のもどし汁?みたいな風味でした


夜はお刺身盛りと、ご近所の豆腐屋さんの生湯葉、八百屋さんのきゅうりのぬか漬け。

新潟みやげのお酒もあけました。

豪華なお肉、どーん。

野菜もいっぱい。

すき焼きにしました。

いきなり豪華な食卓なのは、テイオーの食欲が完全復活したからでした。
抗がん剤の後、食欲はあるけど魚の匂いがだめとかあったのと、調子がいまいちな感じだったので買い物をずっと私がやっていたのです。元気が戻ったテイオーに買い物をまかせたら、こんなごちそうになりました😅
でも、いつまた食べられなくなる(食欲がなくなる)かもしれないと思うと、おいしく食べられる時に満喫しようというのは本当にそうなので。
1週間ぶりにお酒も解禁して、乾杯した夜でした。


#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #そうめんアレンジ
#松葉茶 #魚沼で候
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?