見出し画像

それぞれ、兄弟と…の日

朝ごはん。テイオーはチーズトースト、トマトスープ、バナナはちみつヨーグルト、オランジーナ。
私はクッキーとカフェオレ。


昼間、私は妹の家へ。夜、テイオーは弟くんと一緒にごはん。という、それぞれが自分の兄弟と会う別行動な日でした。

小学生の姪っ子ちゃんが好きかな?と選んだキュートなカップケーキを手みやげに。実は他に渡そうと思って玄関近くにまとめておいたものを、ごそっと忘れてしまったらしい(時々、やってしまいます)。
そんなうっかりだったのに、帰りにはたくさんのおみやげをいただきました。

ジュースやゼリーはテイオーに
トウモロコシは私に(消化よくないので)
そして、お菓子いろいろ


ほくほくで帰って1人の夜ごはんはイカのマリネ、燻製バルパルとミニトマト、チーズスナック。
イカも燻製もスナックも、体のことを考えてテイオーが控えていたものです。
適当なものばかりったけど、少し息抜きの感覚でいただきました。


#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #大腸がんの食養生
#食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?