見出し画像

夜ごはんだけ一緒の日

昼間は私だけ、友達と外ごはん。非常事態宣言があけたばかりで、行きたかったお店がみんないっぱいで…庶民的なお蕎麦やさんで、昼飲みしました。
テイオーが退院した頃から非常事態宣言は続いていて、私たちは“この先どうなるか分からない”という感じで、旅行したり、友達と外ごはんしたりしていたけど、みんなずっと自粛していて、今こそ!という感じなのかな?なんて話をしてました。


夜はあっさりめに茹でアスパラ。

冬瓜と鶏肉の煮物。

豚肉キャベツ卵炒め、ごはん。

抗がん剤の影響での味覚の変化は、本人もその時にならないと分からないという感じだったので、アスパラ以外は作ってもらいました。全体的にあっさり味になっていました。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?