見出し画像

せいろが大活躍の日

朝ごはん。テイオーは玉ねぎチーズトースト、ほうれん草スープ、野菜ジュース。
私はカフェオレ。
2人で桃、きなこ餅。
食欲も戻って、イライラっぽかったのも消えていて、ほっとした朝でした。前日がギクシャクしたままだったのつで、仲直りしました。


お昼はシラスそうめん。
とろろ昆布、梅干し、ごま、刻み海苔、で薬味いっぱいです。


夜はせいろか大活躍。まずはカツオの中落ち。

蒸し餃子。

キャベツオクラ豚肉のせいろ蒸し。

ナス豚肉のせいろ蒸し。
餃子もせいろで蒸して、豚肉×野菜でおかわりもして、せいろが大活躍でした。

テイオーは食欲が落ちていた間、とくに肉が食べたくなくなっていたので、食欲が復活してさっそく(でも、さっぱりめに料理して)いただきました。
蒸し餃子にそえたのはいただきものの島唐辛子で私用だったのですが、テイオーも少し食べて、おいしいって言っていたら後で、手術をしたところが痛いと言って…ハラハラしました。
辛いものは要注意!と肝に銘じました。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種
#トーストアレンジ #そうめんアレンジ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?