見出し画像

私が夏バテだった日

朝ごはん。テイオーは卵チーズトースト、オニオンスープ、ジャムヨーグルト。
私はバウムクーヘンとカフェオレ。


お昼は、しらすオクラ茗荷ゆで卵そうめん。


夜は私が夏バテ気味で、食欲がわくようなものを作ってもらいました。まずはブリのお刺身。

寄せ豆腐×たらこ。

有田牛のしゃぶしゃぶサラダ。ごはん。

寄せ豆腐がおいしくて、おかわりしました。
有田牛はしゃぶしゃぶにすると脂がたくさんでてくるのとお肉の色がわるくなるので、違う調理向きなのかも?
いいお肉すぎて、毎回、試行錯誤でした。
そして、栄養があるものをたくさん食べて、夏バテはその日でおさまりました。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種
#そうめんアレンジ #トーストアレンジ
#大腸がんの食養生   #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?