見出し画像

プチ旅行☆2日め

次の日は箱根から真鶴へ、山から海への移動です。朝ごはんはこんな感じ。


登山電車を途中で降りて、深澤銭洗弁天さまにご挨拶。
ここは改札を出ないままお参りができるのですが(神さまが改札の中にいる感じ?)、かなり山深く入ってびっくりでした。


お昼は漁港がある早川へ。
ここもアジフライを食べるためだけに来たことがあるくらい、アジで定評がある場所なのです。
ふらりと入ったお店でなめろう定食。私が作るのより味噌が濃くて漁師の味という感じ。

シーフードフライも頼んで、2人でシェアしました。


夜ごはんがボリューミーな宿だったので、そのあとは早川の神社やお寺を歩いてまわって、山と海と両方の景色を満喫しました。

真鶴に移動して、駅まで迎えに来てもらって民宿の“峰”さんに到着しました。ここは行く前から料理の写真を見て“絶対おいしそう!”と盛り上がっていたのです。
そして、部屋の2面の窓から真鶴半島の両側の海が見える、すてきな場所にありました。

日が沈むのをぼーっと眺める、贅沢タイム

楽しみにしていた夜ごはんはお魚づくし♪
カマスの塩焼きと、冬瓜のそぼろあんかけと、うちでも並びそうなお料理で味の好みが近いのかなあと。

豪快な舟盛りと、金目鯛の煮つけ。

大きなエビフライとサザエ(貝は苦手なので、テイオーに)。

あと、ごはんとお味噌汁がでましたが、2人分とは思えない量が並んでお腹ぱんぱんになりながら、おいしくいただきました。

お部屋で地酒をいただきました。
おちょこ持参だと、どこでも手軽に飲めるのでおすすめです(^^)

テイオーにとってもらった、金目鯛の“たいのたい”。
私は“たいのたい”を集めてるので、いい思い出になりました💫

眺めてるだけで、ハッピーな気分に❣️


#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#電車旅 #早川のアジ #真鶴 #たいのたい
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?