見出し画像

消化にいいシナモンのお茶〜18日め

出遅れた朝ごはん。気づいたらテイオーはそうめんを前にしていて、慌ててカフェオレとミニカステラと、せめて一緒に食べようとさくらんぼヨーグルトを並べたときは既にそうめんを食べ終わっていて…デザートだけ一緒に食べました。


お昼はしっかりめ。クノールのほうれん草スープとアップルデニッシュ。テイオーはパイナップルジュース、私はミルクティー。

さらにハム卵チーズトースト。
朝、一緒に食べられなかった分をやり直してるような(⁈)ブランチでした。

夜はあっさりめ。豚しゃぶサラダ。

ズッキーニのパン粉チーズ焼き。

たらこが入った卵焼き。テイオーだけ、ごはん。


テイオーの病気が判明する前、慢性的に調子が悪かったときにサンプルでいただいたお茶を気に入って、お取り寄せしてる間に入院になってしまって…というお茶を開けて飲みました。
お取り寄せしたのは“大和安中茶”だったけど、お試しでほかのお茶も入っててうれしかったです。

大和安中茶の成分はシナモン、牡蛎の殻、フェンネル、ジンジャー、クマザサ、カンゾウ。
なんだか体によさそうなものばかりです。
いただいたノニもそうですが、体によさそうなものはいただいたり機会があったらとりあえず試してみる、というゆるい感じで食養生と合わせてやっていました。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種
#大和安中茶 #体にいいもの
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?