見出し画像

悪いマジック?

朝ごはん。テイオーはだるかったみたいで時間差でとりました。写真は私のいつものクッキー&カフェオレ。
前日はずっと別行動で、そこでは3食ちゃんととったようですが、私は前々日夜の食欲がない姿しかみてないから少し心配。


さらに、朝ごはんの後の私の言い方が気に入らなかったみたいで、お昼は外で食べるかも…と言い残して帰られてしまって。
結局、1人でごはん食べてという連絡がきて、泣きながらビールを1缶飲んで(コロナ禍で、お店では禁酒だった時なので)、ご近所の仲よしタイ料理やさんへ。
週末限定のカオソイを食べながら、店主のウメちゃんと色々話をして、お腹と気持ちをチャージしました。


夜ごはんは冬瓜とトマトオクラの煮浸し。

手羽先と卵の煮物。とろろごはん。

あんな昼間の後で、夜どうするか分からなくて、ビール飲みながら煮浸しだけ作っていたら、30分後に帰ると連絡がきて、煮物作ってお米をといでバタバタ…。
久しぶりに一緒にごはんを食べた感じ。

ふだん私たちはけんかをほとんどしないのに、抗がん剤の後は毎回という感じでこういう日がありました。私も“病気のせい。薬のせい”って思っていても、毎回一緒に反応をしてお互いに辛い時間だったなあ。
一番味方で仲よくしたい人なのに、ささいなことでギクシャクしてしまうのは悪いマジックだったなあと思います。


#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#副作用 #西荻窪グルメ #タイ料理
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?