見出し画像

点滴がとれました

朝ごはん。キャベツとトマト、ソーセージのスープ。私はカフェオレ。
テイオーはりんごジャムヨーグルト、野菜ジュース、

そしてマヨトースト。
スープは前日の夜(猛暑日だったらしいけど)、急に作りたくなったみたい。


お昼は冷や汁風味そうめん。
豆腐×味噌×ヨーグルト×鯖の水煮缶で作ったもの。

夜はスーパーでお買い得な“ち鯛”をみつけたので、それをメインに。

焼きなすの生ハム巻マリネ、ズッキーニのパン粉焼き&アスパラサラミ。

“ち鯛”のオリーブオイル焼きにズッキーニとミニトマト。水分を足して、鯛も野菜もくたっと柔らかくしています(炒め煮のような感じ?)。


この日はずっとつけていた点滴がとれました。とった後、疲れたみたいだけど食欲があって安心しました。
ただ、いつもより匂いに敏感になっていて(にんにくはOK)全体的にあっさりめにした日でした。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種
#抗がん剤治療 #トーストアレンジ  
#そうめんアレンジ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?