見出し画像

台風の中のぎくしゃく

朝ごはん。テイオーはピザトースト、豆乳きのこスープ、トマトジュース。
私はクッキーとカフェオレ。バナナヨーグルトは2人でシェア。


お昼はジャガイモのガレット、ほうれん草と生ハムチーズの卵焼き、アンチョビサラダ。

この日は台風で、うちにこもっておいしいものを作って食べよう、って楽しくすごしていたのです。
が、電気をつけっぱなしみたいな小さいことを続けて指摘してたらテイオーのテンションが下がってしまって…ぎくしゃくしたランチになりました。
病気のせいかテイオーのうっかりが増えているようで、私も言いすぎないように気をつけていたけれど、今のでそこまで気にする??というくらいメンタルに影響するときもあって。。
そして台風の中、スタジオに練習に行ってしまった午後でした。

そんな状態だったので、夜ごはんはこのままかなあと思っていたら、練習の後ごはんをすることになったと連絡があって、スタジオ近くのお店“じんから”さんへ私も行くことに。

じんからさんは、うちから離れているけれど、コロナ禍はお刺身やお惣菜のテイクアウトをやっていて、何度か利用させていただいたお店です。

真鯛のお刺身。
牛タン。
キーマカレー。

病気になる前から時々一緒にスタジオに入っているモモちゃんと、友達のUさんと私たちと、久しぶりに集まる4人でいろいろな話をしながらおいしくいただきました。

解散してからうちで、ぶどう。

まだ少しぎくしゃくはあったけれど、それでも何かを一緒に食べながら話ができると安心します。
とりあえず、よかったです。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#西荻窪グルメ #西荻窪じんから
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?