見出し画像

焼き鳥屋さんで栄養チャージ

朝ごはん。テイオーは冬瓜と鶏肉の煮物、お味噌汁、ごはん、梅干し、野菜ジュース。
私はクッキーとカフェオレ、紅茶。

食後にバナナシナモン蜂蜜ヨーグルト。


お昼はシラスおろしそうめん。
アクセントで鰹節たっぷりと筋子をのせています。


夜は西荻の人気焼き鳥屋さん、のよねださんへ。
ささみ(わさび)。

ポテサラ。

マグロ、つくね×目玉焼き。

レバー。

レバーをはじめとするモツ類は、テイオーにとっても栄養価高い食材なのですが、私が苦手なので、食べたい時は外食でいただくようにしています。
よねださんはおいしいのですが、一品ごとが大きくて、1人2.3串でお腹いっぱいになるので頼む時から真剣に悩みます。自分で食べるものと、シェアして食べるものを厳選していただきました(^^)

さくっと1時間くらいで食べて帰って、梨と生ハムとオリーブで晩酌しました。相方はジュースでしたが。
満たされた、いい夜でした。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#そうめんアレンジ #西荻窪グルメ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?