見出し画像

スタミナいっぱいの1日

朝ごはん。テイオーはマッシュルームピザトースト、ほうれん草スープ、レモン水。
私はクッキーとカフェオレ。
バナナシナモンヨーグルトは2人で。


お昼はうむそうめん。キムチとひきわり納豆と卵です。
近所に“うむ丼”というメニューをだしているお店があって、そのアレンジでした。スタミナがつく感じ。


夜はもりだくさんでした。お豆腐屋さんの生湯葉、ナスの生ハム巻きマリネ。

厚揚げとししとう炒め。

ゆで卵×大葉×筋子。

豚肉としめじねぎ炒め、ごはん。

この日のメモを見ると、実は少しぎくしゃくしてたみたい。。病気をきっかけにいきなり距離感が近くなって、抗がん剤の影響とは別でも、こういう時も増えたと思います。
それでもできるだけ食事は一緒に摂ろう、というルールを守ってたのは(できない時もありましたが)よかったなあ、がんばったなあ、と思います。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #そうめんアレンジ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?