見出し画像

こけしやさんの、洋食ごはん

朝ごはん。テイオーはフルーツゼリーとレモン水。
私はクッキーとカフェオレ。
夜中、テイオーは体が痒くてずっと眠れなかったそう(熟睡の私は気づかず…)。そして朝、眠気がきて、血圧を測って薬を飲むために簡単な朝ごはんとなりました。食べてすぐ、お昼寝です。


お昼はカツオのタルタルそうめんと漬け、のカツオ2種。
夜ごはんを外食することになって、冷蔵庫のカツオを食べなきゃ!とネット検索をして、作った料理です。反省点、色々あるけれどおいしくて、改良してまた作ってみたい味でした。


夜ごはんはテイオーと友達と3人で、西荻の老舗で人気のこけし屋さん(別館)で洋食をいただきました。
乾杯は0.5%のビールでした。この頃はコロナで、ほとんどのお店がアルコールをだしてなかったのかも。
最初はサラダをみんなでシェア。

そして私はビーフカレーを頼みました。この頃、テイオーはカレーがNGだったので(術後の腸によくなかった)外食の時こそ!と思っていただいたのでした。
写真でわかるようにボリューミーで、お腹いっぱいになりました。

自分が食べたものしか記録してないないけど、テイオーは何を食べたのかな??(^^;
洋食屋さんの洋食と、友達とのおしゃべりと、楽しんだ夜でした。
そして、こけし屋さんは本館、別館ともに次の年の春にビルを取り壊して長い歴史に一区切りをつけることになります。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#そうめんアレンジ #西荻窪グルメ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?