見出し画像

リフレッシュスポット⛩️亀戸天満宮

先日、仕事の移動中に亀戸天満宮前を通りました。ちょうど藤まつりが開催されていて、お天気も良く、これは立ち寄らねば!と思い立ち、参拝させていただきました。

こちらは、東京一の藤の名所として有名です。

亀戸天満宮 
晴れていて気持ちが良い~!

訪れたのは4/16火曜日でした。藤の花はまだ満開ではありませんでしたが、平日にもかかわらず多くの参拝客の方々で賑わっていました。

藤の花 
開花状況はこんな感じ(4月16日時点)
太鼓橋から見た藤の花
開花状況はこんな感じ(4月16日時点)

亀戸天満宮といえば亀ですよね!

亀戸天満宮の亀🐢
泳いだり甲羅干ししたりしています

亀戸天満宮は東京スカイツリーの近くです。距離感としてはこんな感じです。

東京スカイツリーと藤の花
東京スカイツリーと亀戸天満宮の新緑
藤の花も入れて

藤まつりは4月30日まで開催されているようです。桜の季節のあとは、こちらで藤の花を楽しんでみてはいかがでしょうか?

亀戸天満宮といえば、船橋屋さんのくず餅が有名ですよね。
https://www.funabashiya.co.jp/

こちらが船橋屋さん
元祖くず餅で有名 藤棚もきれい!
(4月16日時点)

船橋屋さんのくず餅は見た目もお味も上品。とにかく美味しいです~😋🍴💕

亀戸天満宮での滞在時間は10分ほどでしたが、気分転換になりました。ちょっとしたリフレッシュスポットとしてオススメです!

これからも、ちょっとした日々の生活をじんわり楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?