見出し画像

大きな足にぴったりな靴を探そう

私は小学生の頃から足が大きい。12歳のとき24.5cm、中学のときは25cm、今は25.5~26.0cmだ。

身長は164cmで特別に背が高い訳ではない。しかし、足だけが大きい。

思春期の頃から自分のサイズに合う靴を買うことが難しかった。学校指定の革靴は男女兼用っぽいものだったので何とかなったが、普段履くのはスニーカーしかない。リボンがついているような可愛い靴を履けない。これは長年のコンプレックスだった。

30年前の大学生の時、オーストリアに旅行したら、私が履ける革靴が沢山お店にあって嬉しくてまとめ買いをしたけど、しょっちゅうヨーロッパに行くわけではないので、大学卒業後は日本でスニーカーばかり履くちょっと残念な靴生活を送っていた。

仕事でもナースシューズしか履かないし。普段はスニーカーを履いている方が足も疲れないし。

20年前に韓国でオーダーメイドの靴を作って嬉しかったけど、その後出産があり、子育てと仕事に明け暮れてしまい、k-popの波にも乗れずじまい。。。でも、子育て中は色々動くからスニーカーがぴったり、だからこのままでいいんだー。

しかし、そこでふと思った。

今は靴なんて日本でも安くオーダーメイドできるんじゃない?
私が知らないだけなんじゃない?

私は、自分で自分の事を勝手に「スニーカーしか履けない人」だと思い込んでいたのかもしれない。自分が履ける、いやむしろ履きたい、そんな靴を探そうとしていなかった。
目の前にある問題をみないようにしていたのかも。

ググってみたら、近所でオーダーメイド靴1万円台で作れるじゃない~✨

https://wshoes.kashiyama1927.jp/shop/default.aspx

なんだよそれ~!
私この20年何してたのー?

さっそく、行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?