見出し画像

平野担、進路相談がしたい



5月22日まで1ヶ月となった。
え?5月22日って何の日かって?


King & Princeが5人で活動する最後の日だよ(号泣)


5月23日からは、King & Princeは廉と海ちゃんの2人体制に。紫耀くんとジンちゃんはジャニーズ事務所を退所・岸くんは秋頃にジャニーズ退所となることが発表されている。


とりあえず、11月4日の悪夢から今日まで、約半年間のいろいろを振り返ろう。



死にそうな気持ちで見たクロサギとボーイフレンド降臨
庭ラジで廉大号泣の気持ち吐露
トレトレ以降一生してもらえなくなった5人のインライ
ティアラの意地を見せたツキヨミミリオン
年末の歌番組で久しぶりのリアルタイムキンプリ
クリスマスに発表された毎月KPと会おう
出場が危ぶまれた紅白で歴史に残る情熱のichiban


5人最後のカウコンで先輩方に盛り上げてもらったシンデレラガール


廉と岸くんのドラマ主題歌リリースからのミリオン

岸くん出演バラエティーでぶっ込み質問わろた
みんなの推し曲oshiete
荒れたテレナビ
かいぴ若林になる

おしゃれクリップでの涙
廉2期連続TBSドラマ
ツキヨミMV1億回達成

Mr.5リリース決定

海人先生の天才すぎるジャケ写
いつの時代も大好きストプリ
ここまでずっと安定の神宮寺宣伝隊長勇太
KPQPまさかのMV化


シンデレラガール2023


俺たちのHONDAが新CM解禁

俺たちのキンプる。最終回にてゴールデン進出
NHKホールでの生歌唱KPQP
REN & KAI 少プレMC就任
522でFC動画&ジャニショ写真削除発表
519に5人でラストMステ



なんか、、、


キンプリ担がんばったよな???(何様だよ)



オタクなんて所詮自担がichibanだし、
だから今回のように脱退組・残留組で分かれると自然とオタクも分裂して抗争のようにならざるを得ない気がするけど(実際キンプリ担も一部なってはいた)。
それでも結局、 " 5人のキンプリになにか出来ることを " という気持ちでいた人が多いように感じていて。
もちろん私もそのうちの1人。だからこそ、自分のできる範囲 (YouTube回したりタグ付けツイートで盛り上げてみたり…)で応援をさせてもらっていた。

しかし活動終了まで残り1ヶ月となった今、私は考えている。


523からどうしよう



ずっと頭で考えてきたけど結論が出ないままなので、今日は思いきって進路相談をさせていただきたい。(誰にだよ)





進路相談……

その言葉の通り、オタクとしての進むべき道を悩み始めている。


そもそもとして。
私は根っからのジャニオタであり、ジャニーズには良いところがたくさんあると思っている。

縦社会が厳しいことは有名だが、それが故に先輩後輩としての絡みから見えるファミリー感が良い。
ジャニーズ独特のサウンドで創られる楽曲たちも良い。
SNSで発信をしても、バラエティーでおふざけをしても、絶対に見えてこなさそうな " 何かに守られている " 感じもたまらない。なんならそういう部分にジャニーズのアイドル性を感じてしまう。


こんな風にジャニーズに魅了されている者なので、ジャニーズを出てしまったタレントには興味が薄くなる傾向があるのは仕方ない(と自分では思っている。)




なので、大好きな自担が522でジャニーズを離れるということは、私にとって一大事なのだ。


発表があった半年前は『まだ時間あるし、半年もあれば今後の答え出るっしょ〜〜!』と呑気に考えていられたが、現在その呑気さはどこかに消えた。

いい加減方向性決めないと……523からが辛くなる!!!!!



私1『なにがそんなに辛いんだよーーそんなもん5人が好きならそれぞれの道を応援してあげればいいだr


私『金が無いから辛いんだよーーー!!!!!(食い気味)』


そう。オタ活において最も重要なものは金だ。
金がなければFCにも入れないし、CDも買えない。ライブにも行けない。なにもできない!!!!!


私がとんでもセレブなら、進路相談なんてすることもなく

『紫耀くんはもちろん、れんかいのキンプリも、ジンちゃんと岸くんの行く道もぜーーんぶ応援するよっ(ハァト)』

と文章に可愛く記すのだが、生憎そんな事を言える金もメンタルも持ち合わせて無い。


私2『だったら平野紫耀を追えよ!自慢の自担だろ?!9年推してきたんだろ??!おまえの紫耀に対する気持ちはそんなもんだったのかよ!!!!!』

私『そうしたいけどそうできるか不安だって話ししてんねんさっきからァァァ!!!!!』





自分の中でおおまかに考えた3択はこうだ。


523からは……


⓵ 平野紫耀の行末を追う(やっぱりそうなるよね)


⓶ 紫耀くんの行末も追いながられんかいのキンプリとしての活動を応援する(経済的には覚悟必須…)


⓷ 紫耀くん及びキンプリメンから離れて、新たに違う推しを発掘する(ドライだけど無しではない)



何が1番嫌かって、今までKing & Princeというグループを見てきた人間として、ここで見るのを止めてしまうのが嫌だ。
でも、そこにいたはずの人がいない形態のグループを見続けられるのか。

紫耀くんに関しては、恐らく表舞台にいるだろうと思っている。ただどのような形で活動していくかわからないし、私が受け止められるかもわからない。

いっそのことキンプリから離れるというのも、自分のメンタル面を考えるとアリかなぁとは思うが、きっとまたどこかで恋しくなってしまう気がする。なにより、新たな推しに出会える気がしない。(今のところ)


残り約1ヶ月という焦りからか、言いようのない寂しさと不安が入り混じり、暇さえあればこんなことを考える日々だ。


でも結局、平野紫耀を推さないなんて出来ない。


いろいろ考えちゃうけど、時々精神すり減るときがあるけど、それでも応援していたいと思える人がいるのは幸せなんだよ。そんな気持ちにさせてくれるのは、紫耀くんしかいない。
長い事推してて理由が分からなくなってきたけど、紫耀くんが大好きなことだけは確かだ。
だから明日も1ヶ月後も、平野紫耀を推してるはずだ。

もちろん、れんかいが作るここからのKing & Princeも応援していたいと思う。
まだ寂しさが100%だけど、2人が作るキンプリを絶対に否定しないし、むしろありがとうだし。
いつか、5年以上キンプリを続けて『いつの間にか2人でいる時間が1番長くなったね』って穏やかに笑い合っていてほしい。れんかいなら出来るよ。大丈夫。


なのでまとめると、⓶の状態に落ち着きそうだ。


ちなみに、Wゆうたに関してはもちろん追うとは思う。(紫耀くんと一緒に活動してくれることを望んでいるなんて言ってはダメか)
それこそ経済的に難しい可能性も出てくるが、活躍する道は確認してるだろうし、2人にも必ず幸せが降ると信じている。(今君?)


あれ?私の中のとんでもセレブと言ってる事大して変わらなくない???




ここまで書いておいてあれだけどさ、


結局523にならないとわからないよね


やっぱりジャニーズブランド纏わない自担が慣れないかもしれないし、
もしかしたら未だ出会わぬ新たな推しに心を射抜かれているかもしれない。


人生まさかの連続だからね
(cv.ジェシーのSixTONES)(逆だねッ!)


とりあえず、今日のところは進路相談を終わりにする。
中身のよくわからない盛大な独り言のようだったが、読んでくださった方に感謝。
捉え方によってはいろいろ言われそうな内容だけど、、、でもいつも綺麗に真っ直ぐな文章書いていられないんだよ〜〜たかがオタクでたかが趣味だけどお金かかることだしさ〜〜趣味は娯楽だからこそ楽しめるか否かは重要だしさ〜〜いいじゃんたまにはぐらぐらしてる気持ち書かせろよな〜〜うわーー紫耀くんごめんな〜〜こんなぐらぐらなオタクでごめんな〜〜〜(誰も何も言ってない)


ちなみにこれ、他のキンプリ担の方はどう考えてるんだろ。FFさんとも話してないな〜〜気になる〜〜けど聞きにくい話し〜〜(本音)



最後に、1ヶ月後の私。
自分の気持ちに正直に、楽しんでオタ活してろよッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?