お米の炊き方は国によって違う

このツイート見た方いますか?

これ本当違う国の人と暮らしていてめっちゃ面白くてツイートしちゃいました笑

とりあえずそれぞれの炊き方、保存の仕方などを紹介します!

まず日本人!僕ですね!

僕は炊飯器を使っています!なのでお米を洗って、水入れて、ボタンでピッとやるだけであとは待って食べるだけです。残ったお米はラップして冷凍保存。

まぁ皆さんも日本人のなのでこれは変わらないですよね笑

さぁこれからです!

まずアフリカ系の二人を紹介します!
彼らはお米を大量に炊きます。(鍋で炊いています)
お米は少し細長い大枚に近いようなお米を使っています!
そしてそれをでっかいボールに入れて、冷蔵保存してそこから毎回取り出して、それにトマトで煮た肉料理とか、イワシの切り身となんか野菜を混ぜたやつをお米に乗せてレンジでチンして食べています!
保存したお米はラップしていますがパサパサにならないか心配です笑

そしてラスト、スペイン人の炊き方です。

彼も鍋で炊きます!ただ大量に作りません!
その一回分を炊くという感じです!
お米は洗わず、手にお米を流して(多分それで量を測っているのと思います)
それでそのまま沸騰したお湯に入れて、その後オリーブオイル、塩を入れてあとは待つだけです!

オリーブオイルを入れてるのを見た時びっくりしました!

そしてある程度待ったら、ザルに鍋の中身を流して、水を切る感じです!

なんかラーメンみたいですね笑笑

あとは鶏肉と一緒に食べたり様々です。

ここで私たち日本人は白いご飯で食べますよね?

というかそれが美味しいですよね?

彼らには理解ができないんです笑

スペイン人のルームメイトに言われたのが、何かと混ぜて食べないのか?それだけで食べるのか?と言われ、別々に食べるかなって答えたら、それは美味しいのか?といろいろ質問されました笑

こんな感じで同じお米なのに、その国によってこんなに炊き方、食べ方など違うんです!

これも違う国の人とシャアハウスしてるからわかることですね!いい経験ができてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?