本音

本当に無念よ。
しつこいようだけど、今月予定していた海外遠征に行けなかった事は、どれだけ悔やんでも悔やみきれない。
どれだけアウトプットしても、この気持ちを自分の中で消化する事が出来ない。

こんな事を書いたら、「命を失わずに済んだ事に感謝しろ」とか何とか言われるんだろうけど、それは俺自身ちゃんとわかってるよ。
それは勿論大前提で、ずっと念願だった『レッズと共に海外遠征』が叶わなかった事が本当に悔しいのよ。

別に、「この気持ちをわかってほしい」なんて思ってない。
むしろ、「今の俺の気持ちや海外遠征への想いは誰もちゃんとわかってくれない」とさえ思ってる自分もいる。
だけど、この気持ちをアウトプットせずにはいられない。
「それだったら自分の日記とかに書けばいいじゃん」って思うかもしれないけど、わざわざ誰でも見られる場所に書くって事は、何か慰めの言葉をかけてほしいって事なのかな?
いや、俺の心は間違いなくそう言っている。
別に、この投稿を読んだら必ず何か言葉をかけてほしいとは言わないが。

現地で共闘する筈だった試合は全て終わり、新監督や選手の移籍情報、開幕カードの情報が出ていて来シーズン以降に向けて気持ちを切り替えなくちゃいけないのはわかるけど、ごめん、こればっかりは難しい。
この悔しさは、じっくりと時間をかけて消化させてほしい。
いや、自分で意識して消化しようとするのは難しいのかもしれない。

もしかしたら、時間の流れに身を任せて『その時』を待つ事が最適解なのかもしれない。
悔しさには浸りたいだけ浸り、深く考えすぎないようにと意識する事もなく、無理なくすんなりと気持ちを切り替えられる日を待つ事が。

202312.25 SHOMA.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?