見出し画像

淡路島へ

島と言うには大きすぎる淡路島へ行ってきました。当時住んでいた三重からは車でざっと四時間程です。

淡路島の北を攻めてみましょう。絵島、と呼ばれる、波の浸食でできた印象的な彫刻が見られる小島があります。地味ですが、小物を愛でているような美しさがあります。

美しい女性が左に写っていますね

そこから一気に最南端へと向かい、道の駅うずしおinうずまちテラスへと向かいましょう。大鳴門橋が遠方で見え、時間帯と運が合えばうずしおも薄っすらと見えます。僕は見えました。

うずしお....見える?

淡路島はたまねぎが有名らしく、この道の駅でもあちらこちらにたまねぎ関連のものがゴロゴロとしていました。大鳴門橋を背景に、たまねぎの椅子に座って写真を撮ることもできてしまいます。

タマネギと僕

たまねぎのウィッグまである始末です。かなり押していますね。

オレンジになりました

さらにはたまねぎバーガーやたまねぎラーメンもあります。両方食べたんですけど、美味しかったですね。特にラーメンの方は、たまねぎを感じつつもラーメンのスープとして美味しかった印象があります。

牛肉が美味しかった
シンプルだけどいい

淡路島の中間を攻めましょう。洲本温泉うるおいの湯足湯に行こうとしたのですが、駐車場を見つけられず断念しました。あるらしいんですけどね……

行けたらよかった

淡路SAという巨大で、SAのくせに観光名所並みの知名度を誇っている場所があり、立ち寄りました。そこには、何故か顔を見ると腹が立ってくる謎のキャラクター、わたる、がいました。ムカつきながら一緒に写真を撮りました(笑)どうですか?可愛いですかね?

壮大
天敵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?