見出し画像

【マイル】ユナイテッドマイル派に危機到来?

いきなり明るくない記事なのですが
今一番衝撃を受けていることなのでさっそく書いてみます。

なんと、気に入っていた
マイレージプラスセゾンカード
MileagePlusセゾンカードが改悪

になってしまいました。。


お金大好きでケチな性格なのですが、
ポイ活やマイルに目覚めたのは実は遅めで、乗り遅れた感がすごかったです。
でもオタ活には、地方遠征や東京遠征が必須で交通費を毎回支払っていては大赤字です。。
そこで、やっとマイルを貯めようとなり色々調べたところ、ユナイテッドマイルは有効期限がないとわかりユナイテッドマイルをコツコツ貯めております。

有名なMBAカードに憧れがありますが、
ケチゆえ年会費(約5万円)を回収できるほどカードを使うのか、ホテル宿泊が一番お得そうだけど1人で高級ホテル泊まってもなぁと思い、また色々漁っていたところ、

セゾンカード(年会費1650円)にマイルアップメンバーズ(年会費5500円)をつけるのが一番お得かなと思いこちらでユナイテッドマイルを貯めていました。

セゾンカードだけですと
還元率0.5%ですが、
マイルアップメンバーズに入ると
プラス1%で還元率が1.5%になります!
プラスの上限は30,000マイルですが
私の出費だと上限にいくかなー?という感じなのでちょうどよかったのです。

ところが、、年会費が大幅に値上げとなり

セゾンカード
年会費1650円→3300円

マイルアップメンバーズ
年会費5500円→11000円

合計14,300円も年間かかることになってしまいました。。

3万マイルが14300円、3万マイル貯めれるなら(年間300万使う)悩ましいところですが、
そんなに使わない可能性が高いのと、
現時点でユナイテッドマイルが10万くらい貯まっているので、
続けるべきかやめるべきか悩んでいます。。

7月に年会費がかかるので、そろそろ決めないとと思いつつ、まだどっちがお得かちゃんと考えれていないのでまた考えてどうしたかいつか記事にしたいと思います。

ANAもひっそりと貯めているので(といってもこちらは現時点残り1万マイルくらい)
これを機にしっかりANAのマイルの貯め方を学ぶのもありかなーと思ってます。。
結局去年もユナイテッドマイル使わずにANAマイルで東京いったので、使いやすいのはANAかなと思ったり、
答え出てなさすぎる記事で申し訳ありません。。

ちなみに、去年ANAマイルで、
東京のみでの開催だった松本潤さんの展覧会に行きました♡

最後に、
マイルではないですが、今ひっそり楽しんでるのはTikTok liteのポイ活です。
今なら4000円分ゲットできるのでぜひ!
特にオタクの方は推しの動画見てるだけで4000円貯まります♡
TikTok liteに関しては別で記事を書いてみる予定です。

https://lite.tiktok.com/t/ZSFD2HuA4/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?