見出し画像

よく行く場所まとめ~台湾編~(随時更新)


こんにちは、しょーごです。

たまにTwitterのDMで、「しょーごさんが台湾で行ってたジムがどこにあるか教えてください。」とか「しょーごさんのバンコクのおすすめのナイトクラブありますか?」みたいなメッセージをいただきます。


意外と気になる人がいたり、自分が行った場所をシェアして誰かが旅行するときに役立ったりするものだなと少し驚いたものの「じゃあ1個にまとめてしまえばもうわざわざ私のアカウントまで飛んでDM送る必要なくなるな」と思ったので今回各国ごとに私がよく行く場所をまとめることにしました。


予定では、台湾、タイ、アメリカ西海岸、名古屋でよくいく場所を順に更新する予定です。


今回は第1回、台湾(台北)です。

・あくまで私がよく行く場所であって決しておすすめスポットであるとは限りません。


筋トレ

まずはひとつ目、私がどこの国へいっても欠かせないものです

ジムの名前は「People Fitness」、中国語だと「全民運動健身中心」

90分で50台湾元(約180円)ほどで利用できます。

スクワットやデッドリフトができる場所が4箇所、他のマシンも揃ってるのでコスパ最強です。

地下鉄の台北アリーナ駅から徒歩5分くらいです。


よく食べるランチ


台北で、よく行くランチスポットです。


チキンライスなので台湾飯でなく、シンガポール料理ではありますが絶品です。こちらは南京復興駅のすぐ近く、お店の名前は「慶城海南鶏飯」。

チキンライスはスープ付で90台湾元(320円ほど)


ナイトスポット

夜は「信義」というエリアでよく遊んでいます。

ここでのんだり、しゃべったり、踊ったり。

よく行くナイトクラブは「Wave」です。

信義地区のいいところはお酒飲み放題のナイトクラブが多いところかなと。(飲み放題もあってか、男女ともに若い子が多い。クラブは朝の4時頃まで営業してる。)


作業場所

写真はありませんが台湾のコーヒーチェーン「ルイーザコーヒー」をよく利用します。スターバックスよりもコーヒーが安い&Wifiもあるので便利です。人と会うときもよく利用します。(椅子がない店舗もある)

その他

私が台湾でハマッてたカフェオレは市内のセブンイレブンで売ってます。(マウントレーニア並みにおいしい)


その他その2

私が台湾滞在中はほぼ毎日口にする悪魔の飲み物ことタピオカドリンク。

日本だとゴンチャ、ジアレイ、春水堂あたりが有名ですが私は圧倒的に50嵐が好きです。50嵐はチェーン店なので市内の各所にあります。

飲みすぎに注意してください。


よく行く場所、使うお店はまた思い出したら随時更新していきます。

残念ながら観光地へあまり行かないので、おススメの観光スポットを紹介することはできませんが、台北へご旅行される際の参考にしていただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?