見出し画像

【育児日記】生後218日目 ○○で発疹?!

こんにちは☀️
湘南LIFEチャンネルです。

本日、4月25日で私のお子は、生後218日目を
迎えました👏✨

月曜日に予防接種を受けた際、
先生から、
早めに、乳製品を離乳食に取り入れるよう
指導を受けたので、
じゃがバターにして、バターをあげてみました🧈

その時は、なんともなかったので、
今日はヨーグルトとにチャレンジ✊

2口食べたあたりから、
ヨーグルトが触れた口の周りに
赤く発疹が💦

発疹

口の周りだけ赤くなり、
他の部位は大丈夫で、機嫌も良さそう…

ですが、念の為かかりつけ病院に電話すると、
念の為、診察を受けて下さい
とのことだったので、
急いで準備をし、病院へ🏥

病院に着く頃には、赤みは引いていました。

先生からも、
口もただれたりしていないし、
全身は問題なさそうなので、
肌が弱いのかもねー
とのこと。

引き続き、口の周りにワセリンを塗ってから、
離乳食を食べさすよう指導を受けました。
また、徐々にヨーグルトの量を増やしてみて、
全身に発疹が出るようなら、
また来て下さいとのこと。

とりあえず、なんともなさそうで安心😮‍💨

ご機嫌なお子

家に帰ってからも、ご機嫌で遊んでいました🥺

旦那も、私も食べ物のアレルギーは
ない為、焦りましたが、
今のところはなんともなさそうで良かったです。

そして、最近お子は
また朝4時、5時ごろに覚醒するので、
明日はゆっくり寝てくれることを祈ります🙏(笑)

朝早くにご機嫌でお目覚めの子

ってことで、今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね~✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?