見出し画像

【育児日記】生後174日目

こんばんは🌕
湘南LIFEチャンネルです。

本日、3月12日で私のお子は、生後174日目を
迎えました👏✨️

そんな今日も天気が悪いので、お家day🏠

最近のお子は、就寝時は添い乳or添い寝で
寝ますが、
お昼寝は抱っこorおんぶじゃないと
寝ません🤣

前までは、抱っこ紐で寝かしつけ、
10〜15分経ったら、
降ろすようにしていました。
しかし、
背中スイッチが発動し、すぐ起きてしまう🤣

なので、最近は起きるまで、
ずーっと抱っこか、おんぶしていました。
すると、1時間…長い時だと2時間
寝てくれることもあります。

ですが、長時間抱っこ紐やおんぶ紐を
使うのは良くないし、こちらも疲れる🤣

ってことで、また10〜15分たったら
降ろす方式でやってみました。

おんぶver.

とりあえず着地は成功👏✨️
フニャフニャ言いながら、寝ていました😪
なのに、宅配がきてインターホンの音で
お目覚め🤣🤣

結局45分間寝ました。

次は、抱っこ紐で寝かしつけ🤱

抱っこver.

こちらも着地成功✌️✨️

45分間寝てくれました🥹

SNSで、1回のお昼寝は、
『45分以上寝かせると良い』
と見たので
45分超えると
よしっ‼️
となります(笑)

セルフねんねしてくれると、
楽ちんですが、
ギャン泣きを聞いている方が
心が痛むので
今のところは諦めています(笑)

また、10分ほど経ったら降ろす方式で(笑)

ってことで、
今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね〜✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?