見出し画像

旅の準備(おすすめYoutuber編)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

みなさん海外に行けない悶々とした時ってどうやって過ごしていますか??
局長は海外やトラベル系のYoutubeとか本を読んで、行きたい気持ちをさらに増幅しておりますw

今日は、私のお気に入りの海外、英語、旅系Youtuberをご紹介したいと思います!いっぱい紹介したいチャンネルがありますが、今回は少しだけご紹介。
もはや知っている人が多いような有名な方もいますが、局長の備忘録としてw

  • バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

バイリンガールのちかさん。最近ではご家族とのノマド生活で世界各国を周っています。帰国子女のちかさん、純ジャパの旦那さんのおさるさん、すでにバイリンガール2世の長女プリンちゃん、生まれて間もない長男クローバー君の海外生活が垣間見れるチャンネルです。
局長としては、ちかさんが結婚される前から見てましたので、割と古参?だと言いたいw

  • とったび

名古屋出身のカップル系Youtuber。超絶アウトドアな彼氏こんちゃんと、超絶インドアの彼女あーちゃんのチャンネルです。お二人ともカメラマンで、車中泊で日本一周をしながら各地のきれいな写真なども掲載。最近ではご結婚され、お二人で世界に旅立つのも秒読み状態です。ストレスが溜まってきたらほっこりするこのチャンネルをぜひ!

  • 近藤大真(とったびのこんちゃんの昔の個人チャンネル)

とったびのこんちゃんが昔単身で世界一周してきたときのVlogがいくつか掲載されています。今ではもうチャンネルは動いていませんが、これぞ世界バックパッカー一人旅って感じです。笑顔の写真を撮りたいというこんちゃんの世界旅をぜひ見てほしいです。局長がこんな旅してみたいなーと思った最初の人です。

  • タビオロジ -TABIOLOGY-

津田君と大塚君の二人による世界一周旅のVlogです。ただの海外旅行ではなく、アングラなところに沈没していく感じに憧れます。日本の旅行雑誌には基本的に載っていないようなところを旅しており、その国の実情が垣間見えます。現在は一旦別々の道を歩むことになり、二人でのタビオロジとしての活動はなくなっているようですが、いつかまた再開してくれることを祈るばかりです。

  • ごんvlog

友達とのわちゃわちゃしたこのVlogが局長的には結構好きです。あまり有名ではないと思いますが、旅におけるくだらないハプニングや言葉の壁で苦戦する姿なんかも面白いです。

  • Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

英語系で知らない人はいないレベルのこのチャンネル。同級生三人の仲の良い掛け合いがほっこりします。帰国子女のケビン、多言語話者のやまちゃん、純ジャパで高IQの持ち主かけちゃんのくだらない企画から、ためになる系まで多くの動画があるので、ぜひご覧ください。

  • わかば【 世界一周ひとり旅 】

最近見始めたチャンネルですが、わかばちゃんが単身で世界一周をするVlogチャンネルです。ほんわかした雰囲気や声にやられることでしょうw ポジティブマインドで、外人の輪の中にも入っていく姿は憧れます。英語勉強しようと局長も強く思いました笑

まだまだご紹介したい人たちはたくさんいますが、一旦ここまでにしておきましょう。また機会があればご紹介させていただければと思います。

暇なときはYoutube見て海外行きたい欲を高めましょう!!w

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?