見出し画像

局長の雑談TIME vol.2

みなさんこんばんは。
局長のRYUです。

なんか雑談の方ばっかり進みそうで怖いですが今日もやっていきましょう笑

旅行の必需品と言えば、、、、
そう、「洗濯用品」ですよね笑

えーー洗濯なんかしないよーというそこのあなた。
一応聞いて行ってくださいよ笑

海外で洗濯と言っても、局長はコインランドリーを利用するわけではありません。
ホテルの浴槽やシャワールームで直洗いです笑

最近ではこんなチューブ型なんかも売っているんですね。
局長は固形石鹸派ですが笑

もう汚れはウタマロです。
部活動時代からお世話になっています。

海外旅行中の不意の調味料の跳ねや、ベンチに座ってついた汚れなど、ついたら気になる汚れってありますよね。
まぁ服いっぱい持っていけよという声も聞こえてきそうですが、極力荷物を減らしたいのでやっぱり洗います。油汚れなんかは早めに対処する必要がありますしね。

夜洗って部屋に干しておけば翌日には乾いていますし、加湿効果もあり?笑
海外って冷房暖房が激しいですからね。

そして干すときに持っていると便利なものが洗濯ロープです。

今では100均とかでも売っていますね。
ハンガーがあれば引っかけられますし、タオル系もかけられます。
まぁなくても干せますがあったら便利です。

ハンガーは折り畳みのものを持って行ったりしたら便利かとも思いますが、嵩張りそうなので局長は持っていきません。

洗濯ができれば洋服は6割くらいで済む気がします。
アジアとか行ったら泥とか跳ねたりすることもあるし、ヨーロッパに行けばトマトソースがはねるかもしれませんしね笑

今日も読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?