見出し画像

旅の準備(靴編)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

いきなりですが、みなさんは旅行はどんな靴で行っていますか?

まぁ目的地によるとも思いますが、基本的には運動靴やスニーカーが多いのではないでしょうか?
特に海外旅行などでは、街を歩き回ったりするので結構足疲れますよね。

局長は過去にちょっとお洒落なスリッポンで南国に旅行に行ったことがあります。
歩くのが大好きな局長はお洒落スリッポンであるにもかかわらず何kmも歩いてしまうんです。
結果、スリッポンが大破しました笑
アッパー部分とソール部分の間がパカっと開いてしまい、どうにもならなくなりました笑

みなさんもそんな経験ありますよね?笑 いや、きっとあるはず笑

局長はそんな経験を2度しています。。(←失敗から学べないw)
靴がパカっとしながら歩くのは海外であれどなかなか恥ずかしいものです。

その2度の経験を機に、海外旅行に履いていく靴をスニーカー考えました。
局長は基本的にお洒落旅行はあまりしないので、歩きやすい靴を選びました。

それがこちら

最近人気のワークマンです!
お値段なんと2,900円!!しかも防水!!
ソールのクッション性も良く、グリップもしっかり効きます。

東南アジア特有のスコールやよくわからない汚い水溜まりにも対応できます。
何より歩いていて足が痛くないですし、壊れにくいです笑

海外旅行には極力高級なものを持っていきたくないので、このお値段の靴は願ってもない商品でした。
かなり人気のようで、品薄状態が続いています。
お近くのワークマンで見つけたらラッキーかも!

ぜひみなさんの旅行のお供の一足にいかがでしょうか。
本日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?