見出し画像

穴の空いた服。

腕に穴の空いた服を着ている自分を見て、ふと「このレベルでお金がないんだな」と気付かされた。

さすがにやばいと思って日雇いバイトに申し込んだ。

落ちぶれたなとは思わないし、むしろ新しい現場でどんなことをするんだろう?どんな人と繋がれるだろうか?とワクワクしている自分がいる。

そして、なによりお金を着実に稼げる安心感が僕をほっとさせる。

この前、四谷のバーで2人の経営者と飲んだ。

その時、1人の経営者がアダルトでサブスク700万売ったわとか、こんなビジネス儲かりそう…とか色々言ってて、なんだか格の違いを感じた。

そういう発想ってあんまり持ててなかったなと。

「カネの作り方」

これを学ばなければいけない気がする。

今までは言うたら誰かのノウハウを、言われた通りに試してうまくいっていた。

だから、逆を言うと自分1人だけでは不安になる。

これであってますか?と言いたくなる。正解がないことは知っているのに。

その社長はWEBマーケを知っていたらなんでも商売できる

と言っていたけど、確かに僕もWEBマーケを勉強してきたけど、どこまでWEBマーケができたらいいのか?それを考えると実力がないんじゃないかと不安になる。

でも一つ自分の軸としてあるなと確信しているのは、

「人」がビジネスの中心にあるということ。

ツールの使い方もAIも、なんちゃらアルゴリズムもよく分からないけど、人とビジネスをするとうまくいくし、自分の能力が発揮されている感覚がある。

これは1つ軸なのだろう。

だから人と会いまくって、繋げて、事業を作る。

シンプルにこの流れを作る必要があるなと感じた。

ただまずは、この今の状態から抜け出すためにとにかく稼ぐ。

こうなった時の俺は強い。なんでもやるから。全てやり遂げてきた。

逆転ストーリーを見せます。

2023/12/05
新宿の自宅にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?