見出し画像

助けられた日。

今日はマジで助けられた。

すごくかっこいい先輩経営者に。

朝8時から日雇いでバイトをして夕方17時まで働いて。そのまま一緒に事業をする先輩経営者のオフィスに行った。

目の前で「アイアムゴッド」と言っている。

その先輩に、本当に今やばいことを打ち明けた。

ビジネスがやばいこと、そしてアルバイトをして生計を立てているということ。

正直会うまでに言おうかと思っていたけど、本当に素直に言えるとは思っていなかった。

でも、その先輩経営者が「ちゃんと受け止めてくれるよ」という眼差しで見てくれたからこそ話せたんだと思う。

なんだかすごい雰囲気がある。そういう器のデカさというか。3年前から知ってはいたものの、いつか絶対この方にお世話になるんだろうなという感覚があった。

そして、1ヶ月前、一緒に事業しようとなった。

その打ち合わせのためにオフィスに行ったんだけど、今の状況を全て受け止めてくれた。

4年間お世話になった先生に打ち明けられない一言でも言えたからすごいなと思った。

相談した瞬間、「もったいないって。30万払うからもっと事業のことやろうよ。」そんなことを咄嗟に言ってくれた。

正直ビビった。

え、先払いで給料をくれるってどういうこと。嬉しい気持ちと反面、申し訳ない気持ちが出てきた。

でも、なんだかそういう待遇を受けたことがなかったから感動した。

こんな神みたいな方がいるんだと。

「今もうそのバイトやってる時間もったいないよ。今すぐやめなよ。」

そう言われて、すぐにLINEを入れた。

「やめます。」

もう解放させてビジネスに切り替えることにした。

なんだか清々しかった。

「30万もいれてくれたので、それ以上の仕事をします」

「いや、それ、後輩とかで同じ状況になった場合、やってあげてください。」

いや、カッコ良すぎた。

こういう器の大きい人になりたいなと思った。

人の運に恵まれたのがすごく助かった。今日はいい日だった。

今日から色々変わっていく気がする。

この流れを掴んでバンバン売りたい。

今日という日を忘れずに。

2023/12/13
神田の先輩の家にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?