レストランでの仕事

Perthの日本食レストラン(いわゆる ジャパレス)で働いて1か月。
リーダベル(leederville)という古風な雰囲気を残した、ややヨーロッパ風の場所にそれはある。カスタマーはほとんどがローカルの人。

こうして、仕事にも慣れてきたが今思えば半年前に日本にいるときネイティブと商売のやり取りをするなんて思ってもいなかった。それが今や。なんでもやってみるとできるもんだなと改めて実感。所詮、日本人と働いているからイージーかもしれない、カスタマーも我々向けに手加減して英語を話してくれているのだろう。たまに容赦なく英語でけしかけてくるオージーにはしり込みする。なんとか、主語・述語・目的語をつかもうと必死に耳を傾ける。意味は分かったけどなんて話そうか考えるので集中できない。

もっと彼らに寄り添えるようにインプットをしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?