見出し画像

【ご挨拶】松陰寺太勇さん、Gacktさんに感化されて。

こんばんは、しょーま(@shoooomaNOsekai)です。

ついに2020年が始まりましたね。びっくり。
ついこの間、「トーキョー!!」って言われたばっかりで、ずいぶん先の話だなーと思ってたら今年ですって。本当にあっという間に時間は流れますね。

さて。
2019年は、多くのかたにお世話になりました。同じ会社で働いているメンバーはもちろんのこと、去年からオンラインサロンにも入って今まで見たことない世界を教えてくれる人に会うことができました。去年で自分のことをほんの少しだけ好きになることもできました。総じていい1年だったのかなと思います。この場を借りてですが、本当にありがとうございます。今年も1年、よろしくお願いします。

2020年。
別に車は空を飛ばないし、時空を超えて瞬間移動もできないし、ましてや想像した25歳にもなれてない。もともと免許も持ってないし、旅行もそんなにいかないので別にいいけど、半径85センチを振り回してみようかなと思ったりしています。

2019年度『M-1』で、ぺこぱ・松陰寺太勇さんが「知識は、水だ。独占してはいけない。」と言っていました。さっきまでやってた『芸能人格付けチェック!』で無敵のGacktさんは「知識は誰にも奪われることのない財産」と仰せあられました。
俺もそう思う。知識はシェアしてナンボだし、誰にとっても平等に財産となる。

と、言うわけで。
無理しない程度に、誰かに「へぇ〜!」って少しでも思ってもらえるような人になれるように、いろんなものに触れ、噛み砕いて消化し、誰かに届けられたらいいなぁって思います。去年1年、たくさんの人に出会っていろんな話をする中で、「自分が当たり前だと思っていたことが思ったよりそうでもないこと、そしてシェアすることで喜んでくれる人がいること」を実感しました。さっきは半径85センチと言いましたが、TwitterやInstagram、もちろんこのnoteで、いくらでもその長さを伸ばすことが可能であることを知っています。最初は上手じゃないけど、少しずつ自分の言葉が出てくるようになったらいいなと切に願います。

おばあちゃんの家を出てから、自分の家に戻るまでの電車で、なんとも言えない寂しさというか落ち着きのなさというか、そんなものがざわざわしていたので新年一発目から書いてみました。

重ね重ねですが、今年も1年、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?