見出し画像

あなたにありがとうを伝えたい

おはこんばんのすけ!なーすけです。

今日は、2023年12月31日。そう、年の瀬です。今日のnoteで、何を書きたいかというと「感謝」です。

noteを書き始めたのは去年の9月、スプラ3が発売された頃。

なぜnoteを書き始めたのか?それは

「居場所」が欲しかったから。


正直なはなし、家庭や仕事の中に自分の居場所はあるんだけど、それもちゃんと素な自分なんだけど、そうじゃない誰かに自分のことを知ってもらいたいって感情、心のどっかにないかな?

旦那さんや奥さん、同僚には、ちゃんと自分という存在を認められてる。

でもなんか、それだけじゃ物足りないやん。

物足りないっていうか、家と仕事の往復だけで過ぎていく時間…

それだけの人生って、なんか寂しいって感じない?

その穴埋めをしてくれる。

オレにとっては、それがスプラトゥーンだった。

スプラをエンジョイしてたら5000時間も経ってたw

いやもう、我ながらやりすぎやろ!って思うw
思うんだけどそれってもはや、スプラトゥーンが生活の一部だったりするわけよ。

ほんとは、そんな大好きなスプラで

・ボイチャをつないでフレンドとワイワイ!
・固定チームを作って切磋琢磨!
・いろんな大会に出て勝った負けたの真剣勝負!

そんなことをやりたい。本当にやりたい。

そして過去に、実際にやってめちゃめちゃ楽しかった!

はっきり言って、独りでやってる100倍はスプラが楽しかった!

でもその、「楽しい」って気持ちを優先しすぎて、スプラにハマりすぎて、1度自分は奥さんとの関係を壊しかけてる。

いまではもと通り?かどうかはわからないけど、お互いに尊重し合ういい関係になったと思ってる。

リアルも大事なのは、痛みをともなってちゃんと学んだ。

だからこそ

noteを通して「スプラが好きな誰か」とつながりたい。

noteが、スプラ好きな自分が存在していい自分の「居場所」になったら良いな。

そう思ってnoteを始めたんよね。

そう。

だからいま、このnoteを読んでるあなたに、感謝を伝えたい。

ほんとうに読んでくれてありがとう。

居場所を作ってくれてありがとう。

スプラの世界とつなげてくれてありがとう。

ほんとうに感謝しかない。


今書いているのはnoteだけど、Twitterやスタエフでつながってくれているあなた。

あなたのいいね、コメントが本当に心の支えになってます。

自分の感謝の気持が、あなたに伝わればいいな。

そんなことを思う、2023年の年の瀬でした。

2024年も、よろしくね🥰

こんなおっさんがサポートされることなんてあるんだろうか…?