見出し画像

イカ忍スプラシューターでS+昇格戦!(ヤグラ)

おはこんばんわ!なーすけです!
発売から1週間。みなさんのスプラライフはイカがでしょうか?
まだ1週間なので環境はまだまだ定まっていませんが、ちまたで強い強いと言われるイカ忍スプラシューターでS+昇格戦に挑んできました。
ヤグラの「マテガイ放水路」と「ヤガラ市場」です。

ヤグラのグレードバリア強くないですか?

あとちょっとで逆転リードされるってカウントの時に、ヤグラの上にグレートバリアとかエナジースタンド置かれると壊すのに時間がかかるので、めちゃめちゃ脅威!
置くタイミングを考えれば、なすすべなくリード取られちゃう😿
ヤグラの上では壊れやすくなるらしいけど、それでも脅威!

マテガイ放水路の中央の使い方

大体のマップって中央が開けてるか、中央がタワーになってるんだけど、マテガイは中央に一本のもっこりした道が走ってる。スプラトゥーンは前に詰めて敵を倒す動きが強いんだけど、開けてたりタワーになってたりするとボコボコにされちゃう😿
マテガイは、右から狙われれば左に降りて射線を切って、左から狙われれば右に射線を切りながら前に出て敵の後ろを取れるのが強いって感じた!
特にイカ忍を積んでると高速スニーキングスーツ状態で詰めれるので、裏取り(直進w)がしやすい!

ヤガラ市場の左右の使い方

ヤガラ市場は中央が激戦区!左右の通路を通って敵の横を取る動きが強い!敵も左右のツウロヲ使って攻めてくるので中央で戦いつつ、左にいる場合は左通路を画面に入れながら戦うのがいいのかなぁ
で、人数有利や敵が左右通路を見てないって判断したときにススっと入って横を取る!もしくは左右通路にいるアピールをして中央にいる味方のヘイトを下げて動きやすくしてあげる。そんな感じでやってみましたw
ヤグラは初見マップだったけどねw

次はS+10!

スプラシューターを担いでとりあえずS+10を目指していこうと思います。達成したら他のシューター持って遊んでいきたいなぁ

したらば!

こんなおっさんがサポートされることなんてあるんだろうか…?