見出し画像

店マガジン(新連載)

新連載 店マガジン

前回までのあらすじ
SHOP編集クエストで拠点を手にいれた彌永と星野。
拠点の中の荷物を処分する、家の中の片付け掃除に追われてあっという間に1ヶ月以上の月日が流れた。この拠点をお店とギャラリー、自分たちの事務所兼アトリエ、そして人が来る手法としての喫茶機能など
大変いろいろな要素を盛り込んだ複合施設の様な自由な自分たちの拠点を春にオープンする予定だったけど、いつのまにかコロナのやつが世界中にやってきて・・・・ソーシャルディスタンス、3密、
新しい世界のやり方で、どんなお店や活動、お金を稼いだり暮らしたりしていくかの日々の活動記録である。

コロナウイルスという感染症が流行ったことにより
当初の予定を少し変えたりその都度のやれる方法で
自分たちで暮らしや仕事をやっていくぞという様子を記録していくことにしました。
前の世界までは、まだまだ リアルで人に会ったり
その場で体感できることに 自分の中ですごく価値を感じていて お店という自由なプラットフォームをつくっていろいろやってみたかったんだと思います。
新しい世界で、場所とかよりも もっと 違うお店を模索しながら いろいろやってみるぞという気持ちです。新しいお店の概念も 自分たちなりに つくってみます。

今2人の拠点に曜日感覚が失われることを恐れた彌永が書きなぐったカレンダーに、毎日の晩御飯を記録してく!と書いたものが2日間で終わっています。この店マガジンも2日で終わらないように最後まで気ままに記録していきたいです。見てくれた人がいたら、一緒にどんな感じになっていくか見守ったり応援してくれたら嬉しいです。

これからどんなことやって、お金を稼いで自分たちのやりたいことをやっていけるか?の実験の記録です。

SHOP編集オンラインの店
オンライン24時間展示室
Instagram


画像1

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!