見出し画像

SHOP編集の7/13

7/13

ご近所の方にいただいた梅で作っていた梅シロップが出来上がりました。
ちょうど知り合いの方が来てくれたので、ソーダ割りにして試飲してもらい、
無事完成💐💐💐

喫茶ハザマのメニューに
・梅ジュースソーダ割
・梅シロップクリームソーダ 
の2種が加わりました。

もうちょっと気の利いたネーミングは無いものか?
とは思っていますが、まぁまぁまぁ、そういったことです!
さっぱりしていて暑い日にちょうどいいと思います💐

梅はたくさんいただいたので、梅味噌にしたり甘露煮にしたり、初めていろいろ作ってみたのですが、甘露煮はなんかちょっと想像と違うものになりました。なにがよくなかったのか・・・?梅の完熟度によって出来上がりが違うそうなのでそういうことなのか??とも思いましたが、また来年作ってみようと思います。

梅メニューよろしくお願いいたします〜。

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!