見出し画像

マロンクリームちゃん2022-②

だ!


速報速報!


すごいかわいいマロンクリームちゃんをもらった!

(もっと可愛い写真を撮ろうと思えば撮れたのですが、こういうものは臨場感が大事なので1発撮りを採用)



ゆうこさんが最近チェックしているぬいぐるみアカウントがあるらしいのですが、そこで見つけてくれたらしいのです。
タイから来ました。
タイバーツで買ってくれたらしいのです。
タイバーツ…

ゆうこ…君って人は本当に…🥺🥺🥺


私は今までマロンクリームちゃんのグッズは実用性のあるものばかりを集めていました。服とか手提げとか。
ぬいぐるみを手にしてもどうしたもんか?となりそうで買ったことがなかったのです。
それを知っていたゆうこさんも、「なっちゃんがぬいぐるみが欲しいかどうかわからないけど」と言いながら、そろりと箱から出してきたのです。

が、

私がぬいぐるみを欲しくないと言ったことなどあったかね?

(めちゃめちゃ言ってたよーーー!!!)

と、かわいいマロンクリームちゃんを前に、私は急に心変わりをしました。

そして心変わりしたことを隠そうともせず、

「いやっ、すごく欲しいよ?!」

と、気づけばいつもの自分より少々強めに言葉を押し出していました。

かわいいマロンクリームちゃん人形を前にすると、人って〜のはこうなんです。
そして私はそこそこ調子のいい人間なのです。


そういうことで、私がその気を見せなければ危うくゆうこさんのぬいぐるみコレクション行き(してたのか?)だったマロンクリームちゃんを、ありがたいことにいただきました。

私もインスタやメルカリやでマロンクリームちゃんのぬいぐるみは色々見ていたのですが、このぬいぐるみは初めて見ました。
結構古そうなかんじがします。
なんとなく、このポップ過ぎないテイストと、レトロなお洋服の感じと、肌の微妙なベージュがとてもかわいいです。


かわいさと品が同居しているこの
絶妙なバランス感覚と!そこはかとない寂しさを湛えている奥行きのある表情と!日本発パリ育ちタイ経由福岡着の長旅を楽しむバイタリティと!


そういったところでしょうか。

ぬいぐるみとの付き合い方が私はまだわかっていないので、このマロンクリームちゃんを見て私が一番最初にしたことと言えば、私もこういうかわいいファッションしたいな〜と、ピンクハウスのオンラインショップを見たことでした。



もう少しこのマロンクリームちゃん人形のことが知りたいので、何か知ってる!という方がいましたら、shophenshu@gmail.comまで情報をお寄せください。

ゆうこさんありがとう🎂🎂🎂🎂🎂


今年のマロンクリームnoteその①

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!