見出し画像

「日本のホスピタリティを全世界へ」

私は日本の誇れるモノの一つとして、接客=ホスピテリティがあると思っています。 そんな日本のホスピタリティをたくさんの人々にお届けする為に接客英語が役に立ちます!
ホスピテリティとは、海外で言うところの接客を表すので、もしあなたが接客業に従事してきた経歴をお持ちであれば、
"I have been working in the hospitality industry."
となります。

接客英語は日本人の誇れるスキル

私自身の経験として"接客"は日本人の武器でさえあると確信しています。
そう、接客=ホスピテリティを英語でも海外のお客さま達に提供できたら、日本クオリティの高さをより伝えられます。
接客=ホスピテリティは海外輸出できる日本人の誇れるスキルでもあると思ってます。

接客英語が話せれば、そんな日本人の武器を全世界へ届けられる!むしろ届けないと勿体無いと思ったので「接客英語ポッドキャスト Short Black」が生まれたんですね。

働く人がもっと楽しく働ける好循環

加えて、働くスタッフが、英語でも接客ができるようになるだけで、働く楽しさが何倍にも跳ね上がります!
楽しく働けるようになれば、さらに接客クオリティも自然と高まる。その人個人の付加価値も高まる。好循環です。

さらに、そもそもの接客スキルやおもてなし力は高いのに、英語が話せない=コミュニケーションがとれないだけで、受け身になってしまうのも、もったいない現象だと思ってます。言語の壁で限界をつくってしまわずコミュニケーションをとれれば、日本で働く場合だけにかかわらず、海外で働くことも余裕でできるようになります。

まずは接客英語を楽しく学ぶ

ヴィジョンとして掲げている「日本のホスピテリティを全世界へ」は決しておおげさなヴィジョンではなく、私たちがひとまず目指してみてもいい目標であろうと思います。
是非ANYのバリスタ達と共に、接客英語を面白楽しく学び、明日からの働くをもっと楽しむ為に、この接客英語ポッドキャスト "Short Black"を聴いて頂けたらと思います。

ShortBlackは、より良いコンテンツをお届けする為に皆さまのサポートをお願いしています。

ANYでは皆さまの温かいサポートをお願いしています。
お預かりした金額はANYの活動費・コンテンツ制作費などに充てさせて頂きます。
ANYのお届けするポッドキャストに少しでも価値を感じていただけたら、
こちらのリンクよりサポートの程よろしくお願い致します。

Short BlackはSpotifyをはじめ各ポッドキャストアプリでお聴きいただけます。

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music


サポートありがとうございます! ShortBlackの制作費に充てさせていただきます。 今後もより一層お役に立てる様なコンテンツをお届けしていきますのでよろしくお願い致します!