Imitate Community LiveStream Vol.5「,,」ありがとうございましたの話 #imicom_Live5

参加者数人が書いてたので僕も書くことにしました。こういうのは合ったほうが良いと古事記にも書かれている。


LiveStream vol.5 Main Stageお疲れ様でした

まずは5/7のMain Stageお疲れ様でした!!MainStage(再放送)とかいうやつはありますが
Vol.4のあたりでちょうど知り、リアタイしたのがもうつい最近のような気がしますがなんかもうvol.5らしいですよ おかしいな

Q.これ何?
A.全てあなたの所為です。さんの曲や模倣曲を参加者がRemixとかアレンジして映像もつけて流す配信。

参加楽曲

不死 -The home without you Remix-

↓原曲 ( 不死 / 全て私達の魂です。)

↓単品
(アーカイブ - 1:53:25~・真アーカイブ - 2:35:05~)

全部好きなんですよ、この曲。
イントロからAメロBメロサビ、間奏まで全部。
当初はギターとか使ったポップス系にしようとしたけど実力不足で断念。そうこうしてるうちに1月になり、なんやかんやしてるうちにArtcoreでリミックスしてました。Aメロが倍になってるのは個人的な趣味です。
ピアノとストリングスを軸にいい感じのリミックスが出来たので大満足です。配信のチャットで優勝って言われちゃったし
最後に個人的に好きなパートは2番サビ前の静かなところから全部です。全部。最後の暗号パート(カレンダーが光ってるところ)に歌詞重ねるの楽しすぎた。

MC :Split3-Stone: harmony Remix

↓原曲 ( ᛥ / 全て私達の魂です。)

↓単品
(アーカイブ - 2:27:41~・真アーカイブ - 3:08:48~)

こっちも好きな曲。なんか歌詞が不穏 of 不穏だけど。
このリミックスはなんと!!リファレンス元があります。どうして
ちなみにブルアカの「RE Aoharu」が構成元です。その結果中盤の落ち着く所で不死を生み出す結果になっちった (ᛥのメロははまらんかった…)
割と締切近くに作ります!って言って作った曲としてはいい感じに出来たのでよかったです。でもこれが締めだとは思ってなかった。

K²×12 (5th Anniversary Collab Remix)

↓原曲 ( けいじじょう / 全てあなたの所為です。) 

↓単品

12人合作のうちの1人です。最後から二番目、ちょうどK²Remixのクレジットが出てきたあたりを担当しました。
その後が原曲もピアノで終わるパートだったので、最後ここで上げたいなぁ~って感じで本家にない転調のさせかたをしてみました。
個性出てるなあ~と思いながら作りましたがなんかもっと個性というか癖強い人いて笑っちゃった これが合作の醍醐味ってことかな

最後に

全員!!!!!!!!Main Stage全曲聴け!!!!!!!!!!!!!!!
今回はMain Stageの再放送とかオーコメ再放送とか、あと前回と同じなら音源版が出るので是非!!!!!!!!!!!!!!!!原曲知らなくても多分全部良いってなるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

是非Livestream Vol.6が来年の今頃あるなら参加したいね
今度は■■/■■■■■とか■■■■■■■/■■■■■■■■■■とかリミックスしたいな あと映像のやる気も出てきた これは独り言ですが

じゃあね!!!!!!










5/31追記

泣いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?