見出し画像

-連載- ショートヘアは、天気雨のように。 ---早乙女ゆう×青山裕企--- vol.1

とにかく、好きなものが撮りたい……!
だから私(青山裕企)は、ショートヘアの女の子が、撮りたいんです。

今までの人生で、好きになった女の子が、
実は、もれなくショートヘアだったことに気づいた時。

私は、この連載をはじめようと決意しました。

――ショートヘアにしたのは、いつ頃からですか?

早乙女ゆう
「いつ切ったんだろう……高2ぐらいで切ったのかな? 4年目ぐらいですね」


――もともと長かったですよね。ショートヘアになってから、結構まわりの世界が変わったところもありますか?

「ありますね。すごく覚えてもらいやすくなったっていうのがあって、今では結構伸びてきたけど、当時は前髪が無かったから、ワンレンショートみたいな子が、同世代だと少なかったので」


――前髪を作る子が、今は多いですもんね。前髪のないショートヘアって、おでこが出るのが特徴だと思うんですけど、そういうこだわりはありますか?

「私がロングヘアだった時代から、母親も前髪が無かったんですよね。前髪、いらなくない? っていう家だったんですよ。いとこも、叔母さんとかも(笑)」


――前髪の無い一族なんですね(笑)。

「中学や高校の時は、女子たちはみんな前髪を巻いて、キメてくるわけですよ。でも、前髪はすぐに乱れるので、いつも気にしてるのを見てて、そんなに気になるならいらなくない? って」


――前髪は、なかなか言うことを聞かないですもんね(笑)。

「そうそう、言うことを聞かないし、私はすぐ髪をかき上げちゃう癖があるから、前髪を気にするのが面倒になって……」


――ワンレンショートだと、髪が(横から)目に入ってくると思うのですが、気にならないですか?

「気にならないですね。逆にちょっと被ってるぐらいが、落ち着きます(笑)」


vol.2に、続きます!
(2019年6月17日月曜21時 更新予定)


早乙女ゆうファースト写真集『youthful』(撮影:青山裕企)
絶賛発売中!

https://www.yukaihands-publishing.net/product-page/YHP-005


モデル: 早乙女ゆう
ヘアメイク: 北川香菜実
撮影・取材: 青山裕企
ロゴデザイン:山崎健太郎(NO DESIGN)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!