見出し画像

【5日で登録者1万人実績あり】Tiktokで1M再生を量産するテクニック7選

この記事は、次の悩みを持つ人向けです。

  • Tiktokで収益化をしたい

  • 投稿が伸びなくて心が折れそう

  • 動画は再生されるけど10kをなかなか超えない

この記事を読めば、あなたの動画は10kを安定して超え、他の人に自慢できるぐらいの副収益を得られるようになります。

執筆者の実績


動画再生数の推移
登録者の推移
  • Tiktokのアカウントを5日で1万人フォロワーまで伸ばした

  • 動画視聴回数は5日で約10M再生超え

  • 最低視聴回数は20kをキープ

バズる動画の特徴7選

重要度が高い順に並べておきます。

  1. 共有が開かれている回数が多い

  2. 冒頭5秒以内に離脱される割合が少ない

  3. 動画視聴時間が長い

  4. 動画フル視聴割合が高い

  5. コメントが多い

  6. 保存される回数が多い

  7. いいねが多い

①いいね、保存が多い

よく「いいね数(保存数)が大事」と語っている自称Tiktok運営者がいますが、実はほぼ嘘です。
(正確に言えば、昔までそうだったです。今でも、全く無駄というわけではありません。)

なぜなら、”いいね・保存”は一番手間がかからず動画を評価できる機能だからです。

「とりあえず押しとくか」みたいな感覚で押せてしまうため、Tiktokアルゴリズム的にそこまで優遇されていないようです。

私は多数のアカウントを運営していますが、共有やコメントがほとんどなくいいねだけが多い動画は、本当に伸びません。(下図)

いいね・保存が多い動画のインサイト

”いいね・保存”の役割のイメージは、高校受験での漢検3級や英検3級程度ってとこです。

②コメントが多い

コメントが多いと、確かに動画は伸びます。
ですが、他の上位要素と比べると重要度は落ちます。

以下に示す例は、その根拠を示しています。

  • 上の動画例:再生回数は1M回だが、コメント数は400程度

  • 下の動画例:再生回数は25k回だが、コメント数は650程度

再生回数が高いけどコメントが少ない
再生回数は少ないけどコメントが多い

この結果から、コメント数は大切だけど最重要ではないということがわかります。

但し、(経験則にはなりますが)”いいね・保存”よりは重要度は高いです。

③動画視聴時間と動画フル視聴率が高い

動画視聴時間と動画フル視聴率はかなり影響があります。

Tiktokアルゴリズム的には、この二つの指標で動画クオリティを図っている

大変申し訳ございませんが、これ以降は自分の手の内を明かす内容となりますので有料とさせていただきます。(合計再生時間・平均視聴時間・動画フル視聴率などの詳細を載せてあります)

有料で紹介する画像のイメージ

ただ、先ほどお伝えしたバズる動画の特徴さえ意識しておけば、99%あなたの動画は伸びるのでこれ以降は特に購入していただかなくても問題ありません。

再現性のあるバズる動画の作り方5選も紹介しているので、真似して最速で収益化したいという方のみご購入いただければと思います。

※今はお試し価格で少し安くしています。今後伸びがよければ値上げを検討しています。

ここから先は

3,031字 / 18画像

¥ 1,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?