見出し画像

ウェブ版クラシルでレシピカードが検索できるようになりました🔍

こんにちは、クラシルクリエイター公式note編集部です🍃
新機能のお知らせをお届けします💌

ウェブ版クラシルでのレシピカード簡易検索/をリリースしました!
ウェブ版クラシルの検索欄から、クリエイターの皆さまが投稿した「レシピカード」を探せるようになりました🔍
より多くのクラシルユーザーにクリエイターの皆さまのレシピが届きます✨✨

👉 レシピカードって?

スワイプレシピ型の画像に
テキストでの説明を加えたもの✍️

レシピカード検索機能の使い方💡

1.ブラウザからクラシルを開き、検索バーをクリック

2.検索したいレシピ名を入力

3.レコメンドされたレシピカードをえらぶ

SNSで大きく話題になった「麻薬卵」もクラシルからレシピが探せるようになりました🐣💫
今回の簡易検索では、クリエイターの皆さまが投稿したレシピカードのうち今までのクラシルになかったレシピが検索結果に表示されます🎉
トレンドコンテンツを多く投稿しているクリエイターの方のレシピが特に探しやすくなりました!

最後に…


すべてのレシピカードを対象にした検索や、アプリでの検索はこれから開発予定です!検索の改善や、新機能のお知らせはまたこちらのnoteで発信していきます📣

今後も新機能や改善を通して、皆さまによりクラシルショートを楽しんでいただきたいと思っております😌 クリエイター・ユーザーの皆さまからのご意見をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?