見出し画像

8割の人が意識できていないザイアンス効果について解説してみた


■リアルセミナー情報■
訪問鍼灸マッサージリアル実践会セミナー
”究極のダブルミリオン術を大公開!”
~コロナ禍で月商200万円を12か月で達成!!~
《東京・大阪・名古屋・仙台》
?https://perfection-ex.com/L5664/c978/18471
---------------------------------
新着!【スペシャル対談第5弾!】
副業で初めて4ヶ月売上30万円を作りました
https://perfection-ex.com/L5664/c978/28471


すぐに諦めていませんか?
実は8割の人が理解していない
”ザイアンス効果”活用法
(文章後半部分で解説動画あり)



パッションです
最近、銀歯を取る為に歯医者に
通っているのですが
ようやく4本取りました
(3ヶ月くらいで)



あとは上の歯4本・・・
途方もないですが


治療家やセミナー講師は歯が命!
銀歯の水銀が溶け出し
諸々と体に有害があることは
すでに証明されています


ということは国も認めている?ので
今では保険が使えます
ぜひ調べてみてくださいね




はい、ということで
実践会のパッションです



いつもありがとうございます。
沢山の方々からセミナー
お申し込み頂いております


訪問治療院を2023年
確実に売上を上げていく方法
全国飛び回り10年間
営業代行や営業指導をしてきた実績の集大成を
あなたにお届けします



今すぐ席を押さえる↓
https://perfection-ex.com/L5664/c978/38471



本当にありがとうございます


僕らは多角的に
あなたに提案できます



例えば


接骨院などに雇われながら
週末開業してノウハウ覚えて
+30万円以上を得ることもできるし


1人治療家から脱却して
あなただけのチームを作って
労力を3分の1にして
売上3倍も可能ですし


開業前にやるべきこと
開業スタートダッシュの為に営業
競合リサーチのやり方や
営業リストの作成法
同意書の取り方などなど
全てアドバイスできます




自院の強みを明確にしていない治療院
それをレターにできない治療院
ケアマネさんが喜ぶレターの渡し方を
知らない治療院




名刺交換の正しいやり方
ケアマネさんとの会話の盛り上げ方
質問の内容や提案の仕方など



リアル指導を続けてきた僕らだからこそ
あなたに伝えらえる内容です



毎月ケアマネさんから紹介10件以上必達!
最短4ヶ月で売上102万円実現!
6ヶ月で200万円達成!ぜひ聞きにきてくださいね
https://perfection-ex.com/L5664/c978/48471




それでは本日
セミナーの中でもお伝えする
『ケアマネ営業実践心理学』から
”ザイアンス効果”についてお伝えします。





皆さんも”ザイアンス効果”は
聞いたことがあると思います




日本語で言うと
単純接触の法則です




人は会えば会うほど
信頼は増す、と言うものです




ただ人間関係において
嫌だなって思う人に
しつこくされたら
逆にストーカー扱いされて
嫌われてしまうと言う意見もあります




では、”営業の場”では
このザイアンス効果を
どのように捉え
利用したらいいのか?



まず結論



『営業で嫌われることはない』
と考えてください



プライベートでのザイアンス効果は
しつこくされたら嫌いになりますが




営業でのしつこさは逆に好印象です



もちろん、相手が指定した営業方法を
度外視して接触していたら
それはただの自分勝手で嫌われます。




そうではなく

あくまでも価値提供の為に
あくまでも問題解決の為に
あくまでも親に立つ為に
あくまでも喜んで頂く為に


と言う意味で接触は多い方がいいのです


また、10秒でも1秒でも
単純接触は効果を成します



会わない
しゃべらないは
ただの0カウント


ケアマネさんは
じきにあなたの
記憶を無くなります




そうではなく
10秒でも30秒でも


ケアマネさんに
お会いして(電話)ポジティブな
接触をしてください



さいあく、ザイアンス効果は
営業の話しなどしなくてもいいです




大事なのはポジティブな接触です

相手に『ありがとう』
とか『嬉しい』とか
『ここまでしてくれんですか』とか
『またきてくれたんですね』などと
思ってもらえる接触の仕方です





その為に3つ



1、笑顔と感謝(相手にいい印象を与える)
2、共感と労い(女性は特に)
3、約束を守る(誠実さが伝わる)




この3つを意識すること!



笑顔や感謝は
否定する人はいませんし
ネガティブになる人もません



共感や労いも
相手は決して嫌がりません

共感や労いは
『この人わかってくれているな』
の感情や評価に繋がりやすいのです




にも関わらず
自分の話しばかりしてませんか?



『約束を守る』というのは
後日電話する約束や
対面営業の仕方についてレクチャーされたり
レターを持っていくことについて約束したり



そのようなケアマネさんとのルールや
約束を必ず守ると言うことです
小さい約束ほどしっかり守ってください



小さい約束を守ことで
大きい信頼を得ることができます


ザイアンス効果はこの3つがあれば
確実に効果が上がります。




当然ですが相手に時間がある時は
相手の興味や関心を探る質問をしたり
また、お困り事を聞いて
それを解決する提案をしてください



しかしケアマネさんと
そのような関係にない状態



例えば


『今のところいないのよね~』とか
『探してみますね』などと言うケアマネさんには
最低5回の単純接触を繰り返してください



みんな諦めるのが早いんです



2回、3回あっただけで
『この人は紹介しない』とか
『この人は興味がない』などと
決めつけることはやめましょう




最低5回です



それは対面でもいいし
電話でもいいです




少なくても5回同じ
ケアマネさんとお話しをすること
相手が忙しくて10秒しか話せなくても
『忙しい!』と
お叱りを受けても切り替えてください






5回接触するまでは諦めない
ここが大事です。もう一度言います
大丈夫。仕事上で相手が
あなたを嫌いになる事はまずありませんから



セミナーで営業トレーニングを受ける
https://perfection-ex.com/L5664/c978/58471




それでは本日はここまでです
最後までありがとうございました!


パッション!
【スペシャル対談第5弾!】
副業で初めて4ヶ月売上30万円を作りました
https://perfection-ex.com/L5664/c978/68471
【スペシャル対談第4弾!】
月次売上380万円から1年で550万円超えを実現しました
https://perfection-ex.com/L5664/c978/78471
【スペシャル対談第3弾!】
美容鍼で自費200万円の鍼灸師が訪問事業をやってみた
https://perfection-ex.com/L5664/c978/88471
【スペシャル対談第2弾】
10ヶ月で105万円達成!
作業療法士の清田社長の物語
https://perfection-ex.com/L5664/c978/98471
【スペシャル対談第1弾!】
1人治療家で100万円を超える瞬間とは?
https://perfection-ex.com/L5664/c978/108472


1日約100円で毎月開業成功者の対談が聞けて
毎月ニュースレター含めた
営業資料などの配布を受けれる
開業集客オンラインサロンはこちら↓
https://perfection-ex.com/L5664/c978/118472



開業・集客・同意書・施術者確保・教育
組織化・他事業展開などの情報を無料で受け取れる
【訪問鍼灸マッサージ開業成功LINE】はこちら↓
今なら開業集客の教科書をプレゼント↓
https://perfection-ex.com/L5664/c978/128472


パッションサクセスストーリー!
僕が訪問マッサージを始めた理由

新潟の小さな田舎町
サラリーマン時代

仕事電車帰りに見た
起業情報雑誌

起業家を決意した
サクセスストーリーは
こちらです↓


僕が訪問マッサージを始めた理由 運命の出会い
https://perfection-ex.com/L5664/c978/138472


僕が訪問マッサージを始めた理由その2 開業準備編
https://perfection-ex.com/L5664/c978/148472


僕が訪問マッサージを始めた理由その3 資金ショート編
https://perfection-ex.com/L5664/c978/158472


僕が訪問マッサージを始めた理由その4 謀反編
https://perfection-ex.com/L5664/c978/168472

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?