見出し画像

電話営業の最大のメリットとは?


対面だけに拘らず!
電話営業始めませんか?
新着動画公開!

前回アップした動画も好評です↓

ケアマネさんから
嫌われる営業トップ5発表

パッションです
いつもありがとうございます。
まだまだ暑いですが
いかがお過ごしですか?

暦ではもうすでに秋、
なんですよね、

この2ヶ月
パッションは相変わらず?
色々と動いてきました。

ーーーーーーーーーー
7月北海道旅2週間
8月は河口湖、富士山、名古屋と
10日以上仲間と旅をしてきました。
ーーーーーーーーーー

子供も大人も交えながら
あっという間の夏休みでした。

クワガタ取ったり
現地の美味しいものを食べたり
知らない土地を散歩したり
新しい環境で勉強会を開催したり
富士山に登ったり・・・などなど

今年も最高に刺激的な2ヶ月でした。

仕事も遊びも全力!
これが僕のモットーです^^

改めてこの1ヶ月は
『真夏のケアマネ営業法』と題して
リアルセミナーやオンラインセミナーを
開催してきましたね

セミナー参加者の中には

『8月に紹介が来るようになりました!』とか
『パッションさんから頂いた資料で会話が盛り上がりました!』などなど
喜びの声も沢山頂くことができました。
真夏を利用したケアマネ営業法、最後の追い込みです

どんどん夏のネタを使って営業に行きましょうね。

次回は季節も変わり『秋の営業法』です。
この秋の営業法公開は10月頃予定しているので
ぜひ楽しみにしていてください

セミナー参加者には営業で使える
効果的な特典が盛り沢山です

前回、参加して頂いた方は
僕からの『特典』は届いてますか?
届いていない方は
パッションまでメッセージくださいね

2023年も残り4ヶ月
次回は秋の営業法大公開!
それまでは、必死のパチパチパンチで
営業頑張ってください。

事前相談などはLINEからくれたら
即レスでアドバイスします。
また、こちらからも個別相談お申し込みできます
https://forms.gle/NYwkR88cdRHvtmGb8

紹介が集まる治療院と
紹介が集まらない治療院
今後も激しい二極化が進みます

同時に紹介が集まり続けても
困ることがあります

それは

『1人で頑張っている治療院』です

1人で頑張り続けると末路は

1、メンタルが続かない
2、困った時に我流になる
3、自分の時間がない
4、疲労感がやばい
5、セミナーなど自己投資タイムが少ない
6、家族の時間がない
7、健康の時間がない

などの特徴があります。

当然ですがエネルギー状態は落ちていき
営業活動にも余裕がなくなり
その余裕のなさはケアマネさんに伝わり

最終的に
『大切な患者さんを紹介したくない』という
きっかけを与えてしまうのです。

ケアマネさんからの
依頼や相談は突然やってきます。

そんなケアマネさんからの依頼相談に
コンマ2秒で答えられなければ
残念ながら紹介は他社に流れます

そんな経験、あなたもありますよね?

1人治療家ともなれば
施術中に限って電話がなったり
『施術中で出れなかった』→紹介は他者へ

こんなことがザラにあるのです。

それら機会損失を避けるためには
施術者、事務員、管理者(営業兼務)
を筆頭に『組織化』を目指す必要があります。

訪問治療院の売上は1人でやるなら
80万円〜120万円が限界

組織でやるなら
無限に売上を上げていけます

がしかし

『任せる組織作り』をしないと
いつまでも現場を離れることができません

現場を離れられないと
余裕のない組織となってしまい
結果的に売上は天井を迎え
内部から組織が崩れることもあります

2024年まであと4ヶ月!

ぜひ来年の目標に『任せる組織作り』を
テーマに事業計画を立ててみてくださいね

それでは本日も最後まで
ありがとうございました!

またメールします!
パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?