見出し画像

訪問治療院の強みが分らない場合の営業のやり方を徹底解説しました

新しいYouTubeが公開されました!
今回は自社(自院)の強みが分らない治療院必見です
強みがなくてもケアマネさんから信頼され
紹介をもらう方法を16分間徹底解説してます

どもパッションです。
いつも情報を受け取ってくださり
ありがとうございます

今回の【動画のお悩み】は
実は・・・僕のところに
営業相談に来るお悩みトップ3に
入るほど多いお悩みとなります。

そもそも

訪問鍼灸、訪問マッサージというのは

・保険治療で値段が一緒
・施術者も国家資格で同じ
・施術時間もほぼ同じ
・施術内容も差がない
・施術提供の流れも一緒

などなど

他社と差別化が
難しいと言われています。

僕ら自身がそれを
よくわかっていない訳ですから
営業先である
ケアマネさんが理解しているはずがあません。

しかし

現状としてはっきりと
『選ばれる治療院』と
と『そうでない治療院』の差は歴然です。

その理由は

ただ単純に”資本力”があるだけか?
それとも”ブランド力”なのか??

答えはどちらもNOです

僕の考えは動画で話しているんで
ぜひ視聴ください
https://www.youtube.com/watch?v=mVh5vNarpnA

2023年も残り2ヶ月ですね

コロナ時代が終焉し
マスクをつけている方も
だいぶ少なくなりました。

一方、免疫不全から
原因不明の謎の風邪が流行り出したり

コロナ前では考えられなかった
インフルエンザの猛威が
今から全国的に広がっているようです。

テレビでは
そこまで取り上げられていませんが
確実に我々日本人の
免疫系統がおかしくなってきているように
個人的には思います。

それを考えると
今年の冬は色んな備えが必要かと思います。

・栄養学について
・免疫学について
・運動療法について
・質の高い休養の取り方について

僕は常にこの4つは特に今の時代
欠かせないと思っています・

さらに最近だと

・メンタルケア

なんかも必要とされていますね

忙しいストレス社会に対して
自己メンタルの維持の仕方、

また仕事においても
孤独を感じる独居世帯に対して
メンタルケアをどうアドバイスするか?
など多角的な心身ケアが今後
訪問鍼灸マッサージには求められると思います

特にお年寄りはなんでも『歳だから』と
なんでも片付けられることが多いので

訪問治療院としてしっかり原因を考え
的確なアドバイスができるようになる事が
もしかしたら他社との差別化に繋がるのかもしれません

ーーーーーーーーーーー
『健康産業』にいながら
健康でない人が多い実態
ーーーーーーーーーーー

それは医療業界で働く医師や
看護師もそうですが
健康を守るために”対処療法”だけでなく

もっと根本的なところから
変化を起こしていかなければならないと
僕らは考えています。

そんな2023年!残り2ヶ月!

できたら年内最後に営業勉強会か
交流会を企画しようと思っているので
参加できる方はぜひお会いしましょうね

それでは本日も
最後までありがとうございました。
パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?