見出し画像

ChatGPTに昨晩の夢について夢占いをしてもらう方法

こんにちは。開いてくれてありがとう。

突然ですが、
皆さんは、夢をよく見る方ですか?
それとも、あまり見ない方でしょうか。

夢って不思議ですよね。
絶対にありえないようなことが、普通に起きて、
自分もなぜかそれを夢の中で平然と受け入れていることが、
本当に不思議です。

夢は記憶の整理であるため、
どんな夢を見ても気にする必要はありませんが、

中には深い悩みを抱えていて、それが夢に出てくることもあるそうです。

そういうわけで、この記事では、
自分の見た夢の内容をChatGPTに分析させて、
自分が潜在的に思っていることを診断してもらう
方法を紹介します。

面白いので、ぜひ見てみてください。



ChatGPTに夢診断してもらう方法

以下のプロンプト(AIへの指示内容)を入力します。

[入力するプロンプト]
あなたは夢解析のプロです。

“”私が今日見た夢の内容””について、どんな潜在的な要求や不安を持っているか教えてください。

#私が今日見た夢の内容
:友人が空飛ぶ車に乗って空に飛んでいった。車はフェラーリのような赤い車。友人はとても笑顔だった。

すると以下のような回答がありました。

[GPT4の回答]

空飛ぶ車に乗る友人
この夢は、変化、自由、または人生の新しい段階への移行を象徴している可能性があります。空飛ぶ車は、通常の限界を超えた移動手段であり、非現実的な可能性や夢の実現を象徴していると考えられます。友人がこの車に乗っていることは、あなたがその友人の人生で起こっている変化や成功を認識しているか、またはそのような変化や成功を望んでいることを示唆しています。

フェラーリのような赤い車
フェラーリは高級車であり、富、地位、成功を象徴することが多いです。赤い色は情熱、エネルギー、強い感情を表すことがあります。したがって、この車が夢に登場することは、あなたが成功や目標達成に対する強い願望を持っていること、または情熱を感じている特定の事柄があることを示しているかもしれません。

友人が笑顔であること
この要素は、あなたがその友人の幸福や成功を心から願っていることを示しています。また、あなた自身が人生においてポジティブな変化を望んでいること、あるいは自分自身の内面において平和や満足感を求めていることを象徴している可能性もあります。

潜在的な要求や不安
この夢が示している潜在的な要求は、自由や変化への願望、成功や目標達成に向けた情熱かもしれません。また、友人が達成していることに対するある種の羨望や、自分もそのような成功を望んでいるが、それがまだ手に入れられていないという不安も含まれている可能性があります。

何だか当たっている気もします。面白い。


おわりに

いかがでしたか?

予想以上に、それっぽい回答だったことに驚きました。
ChatGPTの更なる進化に期待したいですね。

この記事が何かの役に立てば嬉しいです。

良かったら「スキ」や「フォロー」をして頂けると、
投稿の励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Thank you !



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?