見出し画像

ChatGPTに理想の恋人のタイプを教えてもらう方法

こんにちは。開いてくれてありがとうございます。

恋人やパートナーを探しているときに、

自分にとって理想的な恋人のタイプを知りたい」と
考えたことはありませんか。

AIを使った「AI占い」や「恋人タイプ診断」など、
AIに、自分のことを診断してもらうサービスが増えて来ています。

この記事ではChatGPTを使って、
AIに自分の理想の相手を診断してもらう方法を紹介します。

興味がありましたらぜひ最後まで見てみてください。



ChatGPTで理想の相手を診断する方法


以下のプロンプト(AIへの指示内容)を入力します。

プロンプトの説明
#人物に自分の趣味や性格を記載します。すると性格診断されて、
その性格にマッチする異性の特徴をChatGPTが教えてくれます。

[入力するプロンプト]

あなたは優秀な恋愛結婚コンサルタントです。

まず、以下のような{人物}の特徴から性格を診断してください。その結果を{私の性格}とします。
次に{私の性格}を診断して、そこから理想となる異性の特徴を以下の出力フォーマットに沿って教えてください。

#人物
私の職業は「プログラマー」です。
私は猫を飼っています。
私は読書が好きです。
私は歌を歌うことが好きです。
私はボクシングを観るのが好きです。
私は自由が好きです。
私は英語に興味があり今勉強中です。
私は今後タイに行く予定です。
私は静かな場所が好きです(公園、海など)。

#出力フォーマット
性格:
趣味の傾向:
好きな食べ物の傾向:
時間の使い方:
お金の使い方:
人生観:

すると、以下のように出力されます。

[GPT4の回答]

あなたの性格:

あなたは内省的で、自分の趣味や関心に深く没頭するタイプです。猫を飼っていることから、落ち着いた性格であり、配慮深く、感受性が豊かであることが推測されます。

読書や歌を歌うことが好きな点は、創造性が高く、独立した思考を持っていることを示しています。ボクシングを観る趣味は、外向的な活動へのオープンネスを示しており、精神的な強さや競争心も持ち合わせている可能性があります。

自由を重視し、英語を学習中であり、将来的にはタイへ行く計画があることから、冒険心があり、新しい経験や文化への好奇心が強いと言えます。静かな場所を好むことは、自然や静寂の中でのリラックスや内省を重視する性質を示しています。

理想の異性の特徴:

性格:
理解が深く、あなたの独立性と創造性を尊重する人。
自由を重んじ、新しい経験にオープンな心を持つ人。
内向的であることを理解し、静かな時間を共有できる人。

趣味の傾向:
読書や音楽など、内省的な趣味を持つ人。
旅行や言語学習に興味がある、冒険心のある人。
スポーツやアクティビティ(特に自然の中で楽しめるもの)に興味がある人。

好きな食べ物の傾向:
新しい食べ物や異文化の料理に興味がある人。
健康的でバランスの取れた食事を好む人。

時間の使い方:
自己成長や趣味に時間を費やす人。
二人の時間を大切にし、互いに学び合える関係を築ける人。

お金の使い方:
無駄遣いをしないが、経験や学びには惜しみなく投資する人。旅行や文化活動にお金を使うことを楽しむ人。

人生観:
自由と個人の成長を重視する価値観を持つ人。
開放的で柔軟な思考を持ち、人生をポジティブに捉える人。

このような特徴を持つ異性は、あなたと共通の価値観を共有し、互いに成長し合える関係を築くことができるでしょう。

このような回答になりました。

さらに気になる質問をしてみます。

[私]
仮にこのような相手が見つかったとして、どのような距離感で接することが良い関係を築くために良いと思いますか?

[GPT4の回答]

このような相手と理想的な関係を築くためには、以下の点を心掛けると良いでしょう。

1. コミュニケーションのオープンさを保つ
お互いの考えや感情を率直に共有することが重要です。誤解を避け、信頼関係を深めるためには、正直で透明性のあるコミュニケーションが必要です。

2. 独立性を尊重する
お互いの独立性を尊重し、一人の時間や個人の趣味に対して理解を示すことが大切です。これにより、関係が息苦しくなることを防ぎ、お互いの自由を大切にできます。

3. 共有できる趣味や興味を見つける
共通の興味や趣味を通じて、一緒に過ごす時間を楽しむことができます。新しい体験や活動を一緒に探求することで、関係がさらに深まります。

4. 忍耐と理解を持つ
異なる背景や価値観を持つことを理解し、お互いの違いを受け入れる姿勢が大切です。時には忍耐が必要になることもありますが、相手を尊重し、理解しようとする努力が関係を強化します。

5. サポートし合う
お互いの目標や夢をサポートし合うことで、互いに成長し合える関係を築けます。困難な時には支え合い、成功を共に喜び合うことができる関係は、非常に価値があります。

6. 柔軟性を持つ
関係の中で予期せぬことが起こる可能性があります。柔軟性を持ち、状況に応じて適応する能力は、健全な関係を維持するうえで重要です。

このような接し方を心がけることで、お互いの理解を深め、健全で満たされた関係を築くことができるでしょう。重要なのは、バランスを見つけ、お互いの幸福を最優先に考えることです。

忙しかったり、自分に余裕がないと、相手のことを尊重したり、
サポートすることが疎かになってしまいがちですが、
意識して忘れないようにしたいですね。


おわりに

いかがでしたか?

理想の相手というのは、実際なかなか見つからないと思いますが、
理想の相手を知ることは、
自分のことを深く知るきっかけになるかも知れません。

この記事が何かの役に立っていたら、嬉しいです。

良かったら「スキ」や「フォロー」をして頂けると、

投稿の励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Thank You !(感謝のダンス)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?