見出し画像

■こんな口癖使ってない?

おはようございます!

水曜日が始まったね!
今日も一日色々極めていこうね!

日頃どんな口癖を使っちょる?

ネガティブな口癖を使っちょる?
ポジティブな口癖を使っちょる?

ネガティヴな口癖って例えば
・あー疲れた
・あー忙しい
・自分にはできん
・自分はダメだなー

とか。

ネガティヴな言葉を使っちゃうと
状態が下がって、思い通りに
動けなくなっちゃったりする
とよ。

人間の脳ってしゃべった言葉を素直に
受け止めちゃう
んよね。

本当はそうじゃないことも素直に
受け止めちゃって、状態を下げちゃう。

じゃけーポジティブな言葉をしゃべった方が
いい
んよね。

よく自分を褒めて!って言うんじゃけど
まさしくこれ。
それと、嘘でもいい。

・運がいい
・今日めっちゃ元気
・絶対できる

って話すといいよ!

あと、
疲れた→頑張った
忙しい→絶好調
出来ない→出来る
ダメだな→これも自分じゃん
どん底→這い上がるだけ

こんな感じで変換するともっといいよ!
是非試してみてね!

今日も一日元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで

今までストレスを感じてたり、不安になってたことが


クリアになるよ!



色々悩まれている方の見方でいたい。
笑顔が満ち溢れる世の中を作るため
この活動をしています。

少しでも前向きに進めるように応援してる!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってるね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?